2019年10月16日水曜日

食事は三回。

kちゃん。

元気な時と同じに、
ゆっくりと過ごしてもらうことを願っています。
寝返りが難しい状態ですので、無理の無い程度に向きを変えます。


食事は三回に分けて食べてもらっています。
朝の一回は薬が入りますが定量は無理な状態、薬の効果を考えれば、ご飯を少なめにする以外にありませんが、今は多めに食べてもらうことを念頭に置いて、調整しています。
出来るだけ「ガサッ」っという音が聞こえる位置にいるようにしています。「オシッコの合図」です。
他のニャンズが入らないように柵を立てています。
入っても問題は無いのですが重量級もいますので、万が一を考えてのことです。
本当はみんながそばにいるのも良いんですが。kは一人の方が好きだから、これで良いんだと思います。
まだまだ、先が長い、人間もゆっくり頑張ります。