2019年10月11日金曜日

大丈夫かな?

もう忘れている人も多いけど、
ブラックアウト。
ありましたよね。
あれ以来、携帯電話や充電を必要とする機器類が気になります。
それだけが理由ではありませんが、みなさんのところ、こんなにはなってませんよね..。



季節の変わり目、不調の原因になりますよね。
最近、パニックの回数が増えているpilika。

私とは仲良しですし、毛玉もカットさせてくれます。(ほとんど、自分で毛づくろいしませんので)
薬の入ったご飯の他に、
同じ味の薬の入らないご飯も食べてもらっています。
時間を決めてしばらく続けようかと思います。さて、効果のほどは?ですが。


最近ここがお気に入りのmodo。

本当は必要ではない療法食のペーストも一応チャレンジしてもらいます。
とにかくたくさん食べて大きくなるのがmodoにとっては重要。
もう大丈夫だと思いますが、一時はドクターから?マークがつけられましたので、気は抜けません。


さて、みなさんは下記の数字を見て、どのような感じを持たれるでしょうか?

2019年度08月末現在のNPO法人の数
認証法人数(一般的なNPO)51,474
認定法人数 1,115

2019年3月現在の財団・社団の数
公益財団法人5,458、
一般財団法人7,311、
公益社団法人4,188、
一般社団法人54,769ある。


ボランティアとは
「自分から進んで社会活動などに無償で参加する人。」
と、ネットで見ましたが。概ね、そういうことなんでしょうね。

それにしても、すごい数ですね...。