2019年6月1日土曜日

sizuku-2

sizuku。
頑張っています。
ふらつきは少なくなり、水とご飯を手で給仕しています。
パンチが出るようになりました。(かなり弱め)
数分でしょうが、リラックスして横になっている様子も見受けられました。
今までのことを考えると、全く先行きはわかりません。
目が離せないのだけは確かです。

キャリーは小、中、二つ用意していますが、なぜかちっさい方に入ります。
方向転換が難しいのでは?と心配しましたが、痩せているので、大丈夫なようです。
鼻や口の付近を触らせてくれます。親孝行です。

sizukuはこのピリカのそばを離れませんでした。
ピリカも投薬が続いている状況で、先は判りません。
sizukuにピリカも頑張っていることを会って知ってもらいたいのですが、検討中です。


一人で過ごす時間がほんの少し増えました。
クリスティ。



「レンタル農園」(だいぶ大げさですが..)

親類が一生懸命トマトを植えました。




「行政」だけでも、「市民」だけでも、課題は解決しません。
誰もが「公共」の立場で助け合いましょう。
素敵な街、小樽。
まだまだ、できることは沢山あります。官民協働、みんなで創りましょう!