2019年6月3日月曜日

定期検査「mei」「k」と「sizuku、ピリカに逢えました」の二つとその他。

写真は今日の00:23。(左m,右k)kは目が覚めたら病院とは思ってもいません。(当たり前ですよね...)

kを車に乗せます。いつものように助手席の後ろ、前の背もたれで固定します。

出発前の無事を確認。走り出したら、様子が判りませんし、高速道路ではやたらに止められませんので、大事なチェックです。


meiちゃんは運転席の後ろ、シートベルトで固定します。キャリーが進行方向に向かって、隙間ができますので、ダンボールで固定します。万が一の場合でも、できるだけ、車体に守られるようにするにはこれが「良いそうです」(今まで知らんかった..)


kちゃん。レントゲンの後のエコー検査。異常無し!


meiちゃん。抗癌剤がちゃんと効いているようです。副作用も抑えられています。
週に一回の薬は今後もしばらく続きます。meiは十分すぎるくらい頑張っている、あとは人間が頑張るしか無い!
ついで?に、爪切り。



懸命の頑張りが続くsizuku。(右)
大好きなピリカに会うことができました。
闘病が始まって以来、鳴き声はほとんど聞くことがありませんでしたが、
「ミョ〜」と声を出しました。
爪研ぎまで披露しました。

胸がつまる感動の時間はあっという間にすぎましたが、これからはもっと対面できるし、ずっと一緒にいられるはず!

ピリカは自傷行為を防ぐために特殊な薬を飲んでいるので、私以外、猫でも、人間でも集中して意識することが少ないです。
でも、相手を威嚇することはありません。
「なんでここにいるの?」って感じですね。

私の顔を見て、吠えて?います。



疲れていたけど、お日様に誘われて、灯台を見るために散歩をしたよ。