2017年12月17日日曜日

猫の力、人間の力、機械の力

この除雪作業を私がやると、
休憩を二回挟んで、一時間以上かかり、
しばらくは安定剤のお世話になります。
しかし、
機械の力を借りると!
10分程度、慣れたら、もっと楽に広範囲ができます。
今は試運転中ですが、こんな塩梅です。




風邪ぎみのi君。こういう姿勢を見せたら、大丈夫です。
しかし、油断はできません。
温度はもちろん重要ですが、ドクターの注意もあり、湿度には神経を使います。換気は家が古いのでそれが幸いしているのか、大丈夫なようです。


支援が届きました。(人間の分もあります)
人間の意思と力を感じないわけにはいきません。
恐縮とは思いますが、遠慮なく、無駄にせず、使わさせていただきます。
本当にありがとうございます。


写真はありませんが、外で頑張る猫たち。
今日の確認は
polo、nini、bom、ボッサ、ジュニア、あられ。です。
残念ですが、ボッサは玄関でご飯を食べられませんでした。先住猫との折り合いがつきませんでした。
成り行きとはいえ、猫に「生かされている」ような私たち夫婦ですが、その猫に癒されることは少なくありません。
いつも見るメンバーですが、「アレ!」という瞬間もあります。
こういうポーズは意外に珍しいんですよ。hanaちゃん!

小さな体で命のぬくもりを伝えてくれるのも、また、猫の力です。
一時預かりさんのご主人の膝で眠たくなったmimi(美々)