2021年3月6日土曜日

四人(猫)部屋

左からcoco、non。

これだけだと、二人部屋ですが左のカーテンの中には、
momo

そして、この中には宝石(のような)pilika。

これでちゃんと、四猫部屋です。


日課になったブラッシング、それだけでも疲れるのか、こんな風になります。
整腸剤とサプリを混ぜたご飯で頑張っています、トイレで無理させるリスクはしっかり経験したので出来るだけ楽にしてやりたい。
イイお顔でしょ!kizz。



明日は雪合戦(除雪)だ!頑張るぞ〜〜〜!(気持ちだけはね)

2021年3月5日金曜日

お嬢様、太る?

小樽Mさん宅のお嬢様、もしかして、お太り!?
では、ありません!
グレーのフレアーがしっかりお手入れされてボリュームを増しているんですね〜〜〜!
「イヨッ!お嬢様!!!」大向こうから声がかかります。



「カワイイ!」と思った貴方、正直者です。
はずき。
距離が縮まり、こうしてイイ表情を写せるようになりました。



約30秒、あまり動きはありませんが、きっと、見てしまうと思います。(オチはありません、念のため)

あまり大きくはありませんが、テレビの音声が入っていますので、音声をonにして、最大にしている方はご注意くださいネ。

2021年3月4日木曜日

クリスティ、我慢の巻!

お母さんだけが頼りのクリスティ。
でも、お母さんがいない時はしょうがないので、お父さんで我慢します。

二階から移動してきたダンボール箱、とりあえず、確認。
クリスティ。



左からkilala、hanaはずき、ulan。

はずき、仲間入スピード新記録かも!


ご支援が届きました。
我が家の猫家族は外で体調に難在り、がほとんですので、食事のサポートが大切で、貴重なご飯です。
食事での投薬や調節は本当に思うように行きませんが、頑張ります。
小樽のYさん、ありがとうございます。

2021年3月3日水曜日

あられもないあられ??

そろそろ落ちる〜〜〜!
あられもないあられ。


ジュニア、そこからジャンプしないでね!右下はmon。


共通点は個性的なところ。
左はmame、右はmimo。お似合い?のカップル。


押入れの上の天袋に居るpirikaを心配そうに見ているのはnon。
pirikaはお薬ご飯中。写真はありません。



今日の戦いはタフだった!
屋根からの落雪が通路を埋めてしまいました。
毎年のことですが、落雪のタイミングと量によって状況が変わります。

2021年3月2日火曜日

二階からのお客様。

定位置は二階のこの辺。

今日は1階へ登場、デカイなあ..fuは...。


食事中でした、ulan。


クリスティ、お母さんを待つことができるようになりました。(2分30秒くらい....)


あられの大好きな寝床。この絶妙なバランス、おそらく、それほど遠くない将来、落下するのでは...と心配しています。


はずき、保護色になっています?


どうしても登場してしまいます。kilala。
とにかく、私に警戒心がありませんので、こういう状況も撮影できます。
それにしても、何が何だかわからん写真だなあ...猫のkilalaには間違いありません。



療養中のkizz、食事の量が少ないのが最大の課題です。
今日、これを試してみたら、
彼にしてはかなり頑張って食べてくれました。
ちょっと明るいニュースだ!

2021年3月1日月曜日

今日はお参りに行ってきました。

旅立った猫家族、
家族にはできなかったけど多くのことを伝えてくれた猫たち、
そして、
会うことは無かったけど言われなき理由で旅立った猫や犬たち、その他多くの「生きとし生けるもの」...
ここに眠っています。

ここがどういう場所でどのように運営され、
今のような環境になったのか?
多くの方に心を寄せていただき、それぞれに考え方を持っていただければ幸いです。





彼のお母さんもここにいます。

元気でわがまましてますよ!って伝えてきましたよ、i君。

2021年2月28日日曜日

猫家族の写真12枚だよ〜〜ん。

トップバッターはジュニアだ!
この面構えで甘えん坊でやっさしい〜〜〜んです。


同じポーズです。
我が家の中ではどちらもsサイズ。最初はcoco、次はhanaです。



目的は不明ですがはずきも参加しています。手前からmimo、fu、右の隅っこがはずきです。


トイレの中に居ても大好きだよ!pirika!


「ウラン君、そこにご飯は無いと思うよ〜」


あられ、本気!「突撃は禁止だよ、壊れても次は無いからね〜〜」

そして、美人さんの証明。「あられ、決まってるよ」


ご飯を食べてるkizz。今日は少なめだけど、お水が減っていたので、ちょっと救いになった。ありがとうkizz。


おとぼけ、寝ぼけがチャーミングなmimo。見た感じだけですが、運動センスの方は??ですが...。

お嬢様はチョッと緊張。

ここはMさん宅。左はお嬢様、右はゆうちゃん(男子)。

この微妙な距離、どうなることやら...。
続報は届き次第、お知らせいたします。


ジュニア、私の手からダイエットご飯を食べてここに移動。
なぜかこういう場所でジュニアは強気、前を通る仲間に届かないパンチを出します。

撮影の邪魔するのは?ハイ!kilalaです。