2021年2月15日月曜日

人間のお母さん、動けない!!!

いつもはあられ(左)が遠慮するのですが今日はこんな風になりました。右はクリスティ。


いつものようにあられが遠慮してくれましたが....どうやら寝てしまいましたね。



ジュニア、口内の様子は良くなりましたが、ドクターの指摘もあって「おデブ対策」が始まります。
体調に問題がなければ特に問題はないと考えていましたが、関節の故障、血圧への悪影響、などなど..ゆっくりでも対策は必要。
ダイエット作戦の実施は連続した猫家族との別れが影響しているのかもしれません。
ジュニアがいる部屋はご飯はいつでも食べれるようになっていますので、量的に制限するのは難しく、種類を変えることになるのですが、隔離はストレス的にマイナスと考えて、数回の療法食をプッシュすることで全体の量も減らしてもらう作戦です。
写真は彼には小さめのキャリーに入っているジュニアに療法食(ダイエットではありませんが)を試験的にプッシュしたところです。

早速、現れたお邪魔虫はnini。左のkilalaは食べたいのではなく、興味で様子を見に来たようです。

大好きなジュニアにniniはいつもくっついていたい。ジュニアはゆっくりとしていて優しいから。左からジュニア、nini、fu。