2020年3月10日火曜日

今、必要なもの..。

新型コロナウィルス拡大防止のための特効薬は今のところ、無さそうです。

ではどうしたら、いいんかなぁ....。

どうやら、感染を防ぐのは難しい。

でも、他の人を感染から守ることはある程度できる。
そこで、大きな課題。
某アンケートによれば「あまり気にしていない」「大したことにはならない」
と、考えている人が25パーセントぐらいいるらしい。
要は自分は感染しない、感染させない、と考えているようだ。
これでは日本は全滅する。
今、必要なものは
自分以外の人に感染させないと言う「覚悟」ではないでしょうか?
医療機関が正常な動きをできるようにするのにも役に立つと思います。
人々の弱みにつけ込んで「買い占め転売」することが基本的な社会システムを破壊し、自分の首を締めるハメになることも付け加えたいですね。

気持ちはゆとり、行動は大胆に!
国のリーダーだと思い込んでいるセイジカのみなさんにはお願いしたい。

あられに見習おう!!



小樽に患者さんがいないのは検査数を精査する必要がある。
私の知っている限りの保健所は「未知の新しいことは絶対にやらない」
新型コロナウィルス拡大防止は正しくその「未知の新しいこと」
市民のみなさん、くれぐれもご油断めされるな。