2019年6月8日土曜日

大成功!

昭和が現存する街。
銭函。




ここから、「命」をつなぐリレーが始まった!

準備良し!

勉強しました!


「オイラの仲間を救うために、みんな、よく頑張ってくれた、ありがとう。
今日は少しゆっくり眠れそうだ、
みんなもしっかり寝て、明日からまた、仲間の命をつないでくれよな!
じゃあ、おやすみ、そして、ありがとう。」


m、k、jより...。

追記。
保健所さんのリサーチ能力、見直しました。
紙媒体での啓発活動をぜひ!一緒にやりましょう。

銭函

銭函で、勉強して、
猫と仲良くなろう!

2019年6月6日木曜日

今日は割と調子いいかな?

朝、新しいご飯の前に、顔を綺麗にしました。
自分の傷を手(足?)で拭うので、ひどく、汚れます。
手足をお湯で拭きます。
綺麗でしょ!
sizuku。


ペットとして家に入った猫はいません。
外暮らしの限界を見て、入ってもらいました。
思えば不妊手術後も長期間、化膿と戦いました。
持って生まれた「弱さ」があるのかもしれません。
他の星で人類が生活しようとしている現代で、こういう症状がある程度、改善されないとは、にわかには信じがたいことです。
「今を生きる」
この言葉を教えられる毎日です。


この花、萎れているようで、そうでも無い。
可憐で逞しい。

車に慣れるのに大好きな港へ行ってきた。


車は説明書を読まなければなあ...。
これ以上進化するっていうんだから、ヤレヤレって感じだ。


さあ!!!
今度の土曜日は銭函で勉強して遊びましょう!

2019年6月5日水曜日

選手交代?

お日様、どうなってんの??
これはバッターボックスに入らず。

これが指名打者で登場。



sizuku。
少し肉がついたかな?まだだなあ...。傷をこするので、汚れます。毎日ゆっくり拭きます。新しい傷にならなければいいんです。


正面からの顔、出すかなあ...迷います。
私はある意味、慣れました。ちゃんと「カワイイsizuku」を見れています。
でも、慣れない方には難しいと感じています。
ちょっとだけ、掲載します。「目力」を見てやってください。


ネットでも調べました、病理関係の後輩にも訊ねました。
無いんですね、打つ手が。
人間も同様のようです。
「難病指定」..人間ならば..。


sizukuは最近、仲間の動きに反応します。
とにかく、動きの早いmon。

sizukuが目で追うのも大変なくらいです。


灯油ストーブは彼の現状に欠かせません。
20度前後を保って、湿度を下げないように注意しています。
寝ている姿勢で温度が判ります。
この感じはちょうどイイはずです。



さて、もう直ぐですよ!!
6月8日(土)は
銭函へ行こう!!

2019年6月4日火曜日

良く、働いてくれました。

猫と私の通院のため、本当に良く働いてくれました。
致命的な経年劣化が見つかり、危険でした。
市内の近距離は別ですが、うっかり、他人様を乗せることもできませんでした。
しっかり掃除して、お礼を言って引退をしてもらいました。

新しい車は当然、来る訳ですが、
一緒に「セイキュウショ」なるものがガッツリ付いて来ます。
これからはこの「セイキュウショ」との戦いが始まります。


今週ですよ〜〜〜!
みんなで銭函へ行きましょう!!
「猫のための勉強会」


「オレは寝ているけど、みんな!仲間のために行ってくれよな」
「頼むぜ!」
エル君(右、青いケージで寝ているふりをしています)他多数より。
「俺たちの集合写真って、まず、無理だから、これ、ちょっと前の写真だよ」

2019年6月3日月曜日

定期検査「mei」「k」と「sizuku、ピリカに逢えました」の二つとその他。

写真は今日の00:23。(左m,右k)kは目が覚めたら病院とは思ってもいません。(当たり前ですよね...)

kを車に乗せます。いつものように助手席の後ろ、前の背もたれで固定します。

出発前の無事を確認。走り出したら、様子が判りませんし、高速道路ではやたらに止められませんので、大事なチェックです。


meiちゃんは運転席の後ろ、シートベルトで固定します。キャリーが進行方向に向かって、隙間ができますので、ダンボールで固定します。万が一の場合でも、できるだけ、車体に守られるようにするにはこれが「良いそうです」(今まで知らんかった..)


kちゃん。レントゲンの後のエコー検査。異常無し!


meiちゃん。抗癌剤がちゃんと効いているようです。副作用も抑えられています。
週に一回の薬は今後もしばらく続きます。meiは十分すぎるくらい頑張っている、あとは人間が頑張るしか無い!
ついで?に、爪切り。



懸命の頑張りが続くsizuku。(右)
大好きなピリカに会うことができました。
闘病が始まって以来、鳴き声はほとんど聞くことがありませんでしたが、
「ミョ〜」と声を出しました。
爪研ぎまで披露しました。

胸がつまる感動の時間はあっという間にすぎましたが、これからはもっと対面できるし、ずっと一緒にいられるはず!

ピリカは自傷行為を防ぐために特殊な薬を飲んでいるので、私以外、猫でも、人間でも集中して意識することが少ないです。
でも、相手を威嚇することはありません。
「なんでここにいるの?」って感じですね。

私の顔を見て、吠えて?います。



疲れていたけど、お日様に誘われて、灯台を見るために散歩をしたよ。

2019年6月2日日曜日

ちっさい命の写真もあるよ!

今年は私が散歩しないで庭を歩くので、
新しい発見がある。
よく観察すれば、きっと、時間を忘れるほどの不思議に逢えると思う。



sizuku。
ご飯とお水。
チョットづつ....。



いいなあ..
小樽、素敵な街だよ!
だから、もっと、もっと、輝こう!!