2017年11月29日水曜日

預かりさん宅のmimiちゃん、血便の理由?

預かりさん宅のmimiちゃん、血便の理由?

預かりさん宅から、「注意喚起」のお知らせでした。
このご飯を食べた後に血便が出て、
在庫は捨てたそうです。
以下、いただいたメールから、引用です。
「酒井信一郎(社会学者)で検索すると「猫8匹と40歳でセミリタイア」ブログが出てくると思います。そこの右側、最新記事で「ピュリナフリックスを捨てた理由」と「猫に鰹節を与えてはいけない理由」を暇があったら読んでみてください。」
引用はここまでです。
そのパッケージはこちら

我が家の猫も血便は時々あります。
検査してもらって、重大な病気に繋がったことはありませんが、生き物はすべて、食べ物でできています。もちろん、人間も。
だから、注意するに越したことは有りません。
みなさんのところはどうですか?
そのmimちゃん、預かりさんですっかり「おてんばお嬢さん」しています。

以下、引用です。
ミミ「母ちゃん水出して」、まま母「寒いからダメです」

ミミ「じゃあこれで遊ぶからいいよー」

身体が冷えるイケナイ遊びに夢中なお子様!!
引用ここまでです。

時期を待って、新しい家族を探しています。応援、よろしくお願いいたします。


外猫(未手術)のボッサ、この冬のTNRは断念しました。極端に弱っている場合は別ですがよほどのことが無い限り、保護はしません。なんとか、元気で無事に越冬してもらって、時期を考えます。左目はもうすでに手遅れかもしれません。
そのボッサ、確認できました。
玄関にも入ってくれましたが、先住がいますので、長居ができません。ご飯をいっぱい食べてくれるといいんですが。体格を見る限り、大丈夫そうですが、冬毛の分、差し引かなければなりませんので、安易な判断はできません。庭に来てくれていれば、どこかでご飯を食べてくれ!と願っています。

ここは寒がり屋さん(猫はみんなそうですが)の人気スポット。今日はウラン。

今日の夜から気温が一気に下がるようですが、まだ、少し暖かい時間、ピリカです。

見守るしずく。



猫虐待の元税理士の大矢誠容疑者(52)、28日に東京地裁(細谷泰暢裁判官)で初公判。大矢被告、起訴内容を認める。検察側、懲役1年10月を求刑、
弁護側は執行猶予付きの判決を求めて結審した。判決は12月12日に言い渡される。
結果を注視して、忘れないように!
本人の「再犯」をみんなで防ぐ。
本人の写真はネット上に溢れていますがここでは掲載いたしません。

みなさん、
関連記事を探して、くれぐれも「お忘れ無きよう!」
よろしくお願いします。

「罪人の扱いでその国の文化度が判る」
私は
「動物の扱いでその国の品位が判る」
と、思います。