2017年11月9日木曜日

一時預かりさんのmimi情報!(これは見逃せない)と「出入り口は氷結を避ける」

mimiちゃんです。


相変わらず、元気!
不妊手術をしたら、少し、「元気すぎの遊び好き」が変わるかなあ???(無理かなあ)
その元気に少々参っている、げんちゃん。
「もう少し優しく懐いてくれるといいんだけどなああ....」

応援、よろしくお願いいたします。


こちら、我が家、最古参のi君。不調です。
原因は右のゆうき君(甘えん坊のいい子なんですよ..)。

そのi君のお母さん、mちゃん。

出窓から外を見ています。
iが親離れできないんです。
私たちの育て方にも責任があると思っています。


木枯らしの中、越冬の準備は続きます。 椅子のように見えますが、冬の間、猫たちが雪の上でご飯を待つ冷たさを、なるべく少なくするための道具です。夏は日向ぼっこに使います(おそらくは..)。
こちらの椅子のようなものは、灯油をタンクからポリタンクに入れる時に使います。最近タンクに入れた800リットル、順調に減っています。年内にもう一度入れる予定。
レスキューハウスの出入り口は氷結を避けるために布で工夫します。

意外に効果あります(少々ですが)