2017年11月1日水曜日

ここだけに来るので...。

外で頑張ってもらっている、あられ。
家に入ってもらえなかった、
様々な事情がありました。
あられに限りませんが、外で苦労している猫たちには、
なんとしても、元気に天寿を全うしてもらいたい。
あられは、
本当に人間に敏感です、
他の猫にも慎重です。
冬、この小屋で寝ることが多くありますので、
できるだけ、暖かくしようと頑張っています。
ブルーシートの内側には、
サイズの合う、有りったけの材木で二重にしました。
手前の階段も新しくしました。
近日中にはこの上にシートを二枚重ねにします。



フェイスブックには頻繁に保護活動のニュースが寄せられます。
みなさん、自分の人生を変えてまで、活動しています。
簡単なお礼と応援メッセージを送るのですが、
その返信の中に、こういうのが有りました。
「猫のためだから,,」
ぐさっと突き刺さって、
私を泣かせました。