2017年10月4日水曜日

動物愛護管理法 パンフレット等

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph.html#HOKOKU 
このサイトから、資料をダウンロードできます。
 環境省の動物に対する考え方は、
本来ならもう少し威力があっても良さそうなものですが、 
よく読んでみると、
「実行させる」「実行しないと罰則」というような表現はほとんどありません。
その辺も勉強して、これから、役に立てようと考えています。 
とにかく、
役場の現場は忙しい。
それが素直な印象です。
役場が民間の人々を巻き込むような、 積極性を希望します。
みんなで頑張りましょう!


家中、寒いところはないように工夫していますが、
らく君はここ....。
古い家ですから、床は冷えます。
今のままのらく君を生涯、見守るよ。

らく君の応援、よろしくお願いします。
こちら、久しぶりに現れた「がく君」
彼もどのような暮らしをしているのか?
去勢手術をしなければなりませんが、
どうやら飼い主がいるようです。


寒くなって二階の様子は??
この中には

このkilalaが入っています。

私が接近するとトンネルに入るんですよね...。
(ホントは大の仲良しです..私とは)


なんとなく元気が無いかな、いいえ、のんびりしていたようです。
mimo

そして、ulan

ご飯を食べているのはjuju

豪快なジャンプで移動するのは
The fu

昨日チャチャっと作った冬対策のこたつ風オリジナルケージ。あまりチャチャっと作ったので足が壊れそう。
でも、しずくとピリカが住んで?くれました。新婚さんのようです。
右に片目だけが見えているのがピリカ。

「今日はお月見」
お花が届きました。

お団子も届きました。(写真はありません)
どちらもご近所さんで、我が家の猫事情を察して、間接的だけど。「猫のためになるように...」と。
さて、そのお月さん。

なんだか、後ろの雲が怒っているように見えるなあ....。
まっ、こんだけ、人間が(もちろん私も含めてですが)
バカを繰り返しているんじゃあ、
怒るよなあ...!
無慈悲に動物を殺し続ける私たち人間を
この世の誰もが見逃すわけが無い!
一句
「この雲は月を目にして怒りけり」

みんな!
そろそろ、
本気で行こうぜ!!!