2017年10月3日火曜日

基金を作るには?

先日、FBのグループサイトで、
教えていただきました。
こういう方法もあるんです。
http://kosuikyo.com/
活用してる団体さん。
「NPO法人もりねこ」
http://npomorineko.wixsite.com/morineko

動物保護に関しての活動は
社会的な意義が大きく、
微妙な反対勢力はあるものの、
企業が正面切って、「NO」ということは少ないように思います。
大きな協力が得られなくとも、
基本的には賛同の方がイメージアップにもなります。
しかし
実際に行動を起こすかどうかは別物。
協力に対する明快なメリットを示すことが欠かせません。

動物保護に限らず、
社会問題と取り組むためには、
考え方や、論理的な裏付けは必須項目ですが、
「維持継続の経済的裏付け」は絶対的条件と言ってもいいでしょう。
知恵を出し合い、なんとか、前に進みたいと考えています。
官民協働も外せない条件ですが、
複雑多様化している現在の社会状況では、
全てを役場主導で動かすのは、現実的に無理です。
「みんなで一緒に!」行動を起こしましょう!
役場の皆さん、
一緒にやれば、きっと、いいものが生まれます。
頑張りましょう。


3ニャン...
判るかな???
奥からmon、fu、クリスティです。
押入れを改造したところなので、上手く光が当たりません。
monのこの表情、大好きです!

今日はジュニアを確認、
お行儀よく食事を待っています。
玄関にも入ってくれました。

らく君
居間では少し遠慮しているのかなあ?
ここに上がるのは珍しい...。 パソコンの上です。
どんな暮らしをしてきたのか?想像したくありません。
今、そして、これから、のんびり暮らして欲しい。
どうか、よろしくお願いいたします。



今日も大勢のお客様が小樽に来てくれます。
沢山のお土産の中に、優しさをプラス!


世界に一つのステッカー

テーマは命
そして..「愛の力」