2017年10月30日月曜日

夜間撮影とmomoが不調

昨日お知らせできなかった、
あたらしいレスキューハウス、の階段です。

  


古い家なので、床は冷たいです。
少し高いところだと、だいぶあったかいです。 と、いうわけで、マットレスを高くするため、簡易ベッドを作りました。

灯油のポータブルストーブが6台、フル稼働する時期がきます。
この簡易ベッドは燃費節約に貢献すると思います。
あとは火災に注意!



kilalaの居場所はオイルヒーターが24時間付けっぱなしですので、
安全面からも一番いい状態です。

今日はよく撮れていると思います。
mimo



momがみんなと上手くいかず、
苦戦しています。
頻尿の状態なので、少し様子を見て、医療対処は考えますが、
まずは、メンバーの入れ替えとタッチケアーで頑張ります。
不安そうなmomo

momoは玄関時代にすごく私に懐いていて、
どちらかというと人間の方が好きみたいです。
遊ぶとゴロゴロとしながら、くっついたり、離れたり.....。
その割には他の猫に遠慮するので、
大好きな人間のお母さんと距離を置いてしまいます。
こんな風に....。

目の悪い黒猫(仮名ボッサ)TNR作戦開始です。
トラップカバーを作って、まずはもう少し接近予定。
この辺の猫は移動範囲がハンパではありません。
でも、できることはすべてやるつもり、冬の間に死なせたくない。