2017年2月3日金曜日

イイお顔…その六

体調は今ひとつ不安が残っています。
仲良しは居るんですが、
エル君が天敵(エルは悪くありません、私たちの責任です)
uran(ウラン)
最近は人間のお母さんと一緒に寝るようになっています。

いつもはビックリ顔のhanaちゃん。今日は少し緊張気味?

今後、何度も登場する予定です。まずは遠くからパチリ。fu(ふうー)

さて、二階で一番でかくて、優しいヤツ。エル君。今日から、一階組と慣れる練習。顔とビッグな足も…。

難しい本を読んで、イヨイヨ人間の馬鹿さ加減を勉強をしています。j君は寝ていても勉強しているのです、私も見習おう…。

久しぶりに灯台を…


今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年2月2日木曜日

イイお顔…その五

人それぞれに「らしい」顔があります。
本人はそんなことは判らない。
周囲の人間が勝手に決めていることですから。
cocoちゃんの「らしい」お顔。
実はこういう風に私は決めています。



方法論は多種多様でも、目的(目標)と現実認識を徹底的に論議して、
「心ある人が一つになる」と、その力は想像を超える。
このサイト、是非!ご覧下さい。
犬や猫の現状を社会問題として考え、
どこに向かって足並みを揃えるべきか、
ヒント以上のものがあると思います。
http://tokyozero.jp/about/

イイお手本です。

今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年2月1日水曜日

イイお顔…その四

最近、登場回数は多いかも?
でも、一緒に暮らし始めたのは最近。
こういう写真、写せる日が来るまで…長かった。
あらためて、ご紹介いたします、
「momo(もも)」


そして、juju

モフモフNo.1のkilala

我が家に一緒に来た。uran(ウラン)(左)とmimo(ミーモ)こうしていると、なんらかの絆を感じます。やっと、最近、体格、体調の不安が少しだけ無くなりました。外見で判る事は少なく、リラックスしている時間が多くなるように気遣いをするのが今の私たち夫婦の仕事かも知れません。

緊張気味のmodo(モド)(左)とクリスティ。???

視線の先には…i君(彼は悪くありません、育ての親、私たちが悪いのです)

恥ずかしがり屋のsizuku(しずく)今日は足だけの登場です。


FBにもtwitterにも「殺処分」という言葉が溢れ、毎日毎日犬や猫が殺され続けている日本。
何度も書いている事ですがあらためて、書きます。提案です。
..............
あらためて書きます。「殺処分」は「違憲」で「違法」最寄りの保健所へ行って、「なぜ?殺すのか?」聴いてください。その返事に貴方が納得できたら、そのまま帰って来てください。殺処分を止めるのは難しい事ではありません。上記の行動をとる事で止められます。その後、どうすれば天寿を全うしてもらえるかを官民で一緒に考え、行動する事。


小樽で保健所の方々と相談しながら進めていますが、「殺処分」関係者は私に真実の話しかしません。
それは、彼らが信念と覚悟を持って人生を賭けて活動しているからだと思います。彼らも私も悲しんでいるだけの人間ではありません。
殺処分の実態は黙っていれば、今よりもっと深い闇の仲に隠れてしまいます。

殺し続ける人間はいずれ、精神が病むでしょう。
病まない人間がいるとすれば、
「精神鑑定」の必要が有ると思います。
なにより、「殺す事が公務」であるということは、
「公に資する」はず。
要は多くの人が心地良いということですが、そういう人は皆無ではないでしょうが、「稀」。
.............. 皆さんは、どのように感じ、考えますか?


殺処分関係者の皆さん、
一人の人間の「気力」、
その「気力」に何が出来るか?を知っている人は
意外に少ないと思います。
それは

それほど、暗く、深い、理不尽に出逢う事が、人生の中では、
まず、
無い
ということです。

2017年1月31日火曜日

イイお顔…その三

最近は自分の部屋から「出せ〜〜っ!」とドアをドツキます。
人間のお母さん以外はダメで、
部屋から出て一階に来ると、天敵のi君が眠りから覚めるまでとにかく動き回ります。そのうち、「アレ?」と思うと、どっかのスミッコで寝ています。写真はpilika(ぴりか)の傍に居るとき。pilika(ぴりか)は毛布の中で引きこもりだから、無害なんだね…cocoちゃんにとっては。イイ目、してるでしょ!

これはmodo(モド)のおシッポさん。庭の見える専用通路で寝ています。

食事中のkちゃん。私はkちゃんがいつものゴハンを食べてる時が一番うれしい。写っているほうの目だけが大丈夫なようです。階段の歩き方、ベッドに登る時、出窓に上がるとき、決して楽ではなさそうです。だから、食べている時を見るのがうれしい!



今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年1月30日月曜日

イイお顔…その二

mちゃんも正面から写すのは難しいです。
室内ですが200mmの望遠…。
なんと言っても、iちゃんのお母さん、
iと一緒に我が家に最初に来てくれた!。(強制的ですよね…)
そして…
今につながる歴史が始まりました。

壁の角に小さく写っているのはsizuku(しずく)

ここを渡ります。(カンタン)

一瞬芸?初めて見ました!

薬ゴハンを食べて、「もう少し食べようか?」考えているpilika(ぴりか)。
結果、7割くらい、食べてくれました。



運河、公園のある高台から写しています。模型みたいだなあ…

海沿いの橋。札幌へ向かう時は通ります。今は危険な箇所、要注意です。凍結、曲面、わだち、風。通行の際はくれぐれもご注意!


今日もアクセス、ありがとうございます。

イイお顔…

みんなのイイお顔を写真にするプロジェクト!
その訳は?
i君

クリスティ

modo(モド)

modo(モド)(左)にクリスティ(右)が何かをお願い?

pilika(ぴりか)

今日もアクセス、ありがとうございます。