2017年1月28日土曜日

何かが違う…

つい、アガサ(agasa)の部屋に行ってみたり、
クリスティをアガサ(agasa)と呼んでみたり、
何かが違う感じです。

支援物資を頂きました。
ありがとうございます。

クリスティ(左)はjに甘えたい…
jはいつものように、お疲れ気味…




朝方は不調です。この冬、続いています、その不調が…。駐車場の除雪で外出、いつもの場所から海を見ました。意外に厳しい海ではありませんでしたが、大型船は外海で待機しているようで、この後荒れるようです。この時期、海に浮かぶ鳥を見かける事はそれほど珍しい事ではありませんが、アガサ(agasa)の声を思い出しました…。

灯台、頑張ってるなあ。「不動」見習わなくては!

今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年1月27日金曜日

アガサ(agasa)の旅立ち…

アガサ(agasa)の旅立ち。


※当方は宗教の種類には無関係です。
アガサ(agasa)と一緒に我が家にやって来たクリスティ。
幼いのでアガサ(agasa)と一緒の部屋に居る事は出来ませんでした。遊んでほしいクリスティは体当たりしますので…。 何か感じているのかな、少し、いつもよりおとなしい。(多分思い込み…)

今日、小樽の保健所で猫の保護施設の件で意見交換会があり、出席しました。先ずは何か、行動を興す。「ネットワークを創り」「目前の事案を解決する」「その事で人のつながりを深め、広げる」「もの」も「お金」も、もちろん、必須だが、「人」がそれを支える。方法論ではなく、目的論では一致を見ている。事実の誤認、法律に関する対処、地方自治が国に占める位置、その他諸々の統一概念の構築はもう少し時間がかかりそうだが、船の向かう方角はどうやら、一つ。そして、その船は港からほんの少しだが、大洋に向かって動いたと感じる時間だった。昨今、動物に対する考え方はその街の品質に大きな影響を与える。ネットはその状況を促進している。旅の喜びに食べ物や景色は欠かせない、しかし、人の優しさに触れることは何より心に残るものと考えている。もう一度訪ねたい街、住んでみたい町、それは「命の重さを大切に優しく思う町」では無いだろうか?人間の無責任が生んだ命を公務として殺し続ける国の「どんな景色をみても」「どれだけ美味いものを食べても」「珍しいお土産に出逢っても」空しくはないだろうか?ネットの世界はこの国の「殺処分」という行為をいまは未だ、ユルく表現している。小樽の運河を眺めている観光客のスマホに「殺処分の画像」が出回るまでに、それほど多くの時間はかからない。そうなってからでは遅い…。このつたないブログでさえ、アクセスの25%は国外…。

2017年1月26日木曜日

アガサは人間のお母さんの腕の中で息を引き取りました。



嘔吐、膀胱炎、頻尿、下痢、食欲不振、血痰、点滴、ホットカーペット、電気ストーブ、加湿器、灯油ストーブ、応援物資のゴハン、ビオフェルミン、尿検査、抗生剤、吐き気止め、徘徊…

今日、2017年1月26日(木曜日)07:40
アガサは人間のお母さんの腕の中で息を引き取りました。
多くの応援、ありがとうございました。

アガサ(agasa)は2015年10月20日から一緒に暮らしてくれました。


ありがとう…
ごめんなさい…
貴女の命が教えてくれた事…
無駄にしません…

決して…
無駄に…
しません…

2017年1月25日水曜日

k…不調…

kちゃん、ゴハンが少なくなり、水飲みが多い。
???
昨日の夕方から様子を見ていた。
今は通常に近い状態。

心配そうな?non(ノン)ちゃん。

pilika(ぴりか)午前中、引きこもりから現れる!傷の周りのトリミング(血等で固まった毛を切る)。彼が私から離れるまで、傍にいる。部屋中を動いて、何度も私の傍に来る。むだ毛も大分カットできた。皆にカッコいい動き?を見てもらいたい。


庭に血尿らしき痕跡。jr(ジュニア)の動向が不安定、抗生剤入りのゴハンを食べていて、未だ続け無ければならない状態。庭のレスキューハウスにいるようでもあるけど、何ともいえないのが正直なところ。


今日もアクセス、ありがとうございます。

ニャン友ねっとわーくの譲渡会です。
http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-category-2.html

2017年1月24日火曜日

pilika(ぴりか)が!?

pilika(ぴりか)が!?
kちゃんに潰されている?

そんな訳ありません!

無事です!!
この後、ちゃんと薬ゴハン、食べました。


撮影に集中してみる…
頭の中に有るものが写るのは稀だ。
これは近い…「想いに…近い…」



今日もアクセス、ありがとうございます。

空模様

空模様が気になる…

外の猫には、
「なんとか生き延びてくれ」と
祈る他、無い。

無力感が増す…

外では間違いなく、生きて行けなかった命が…
ここに居るのですが…。




今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年1月23日月曜日

書かなかったヨ…

昨日はブログ書きませんでした。
modo(モド)

今日、後で書く予定…。
アガサ(agasa)(右)とkちゃん。

pilika(ぴりか)の手(足?)

今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年1月22日日曜日

jr(ジュニア)も足から出血

jr(ジュニア)も足から出血。
今朝、足跡から確認しました。
風邪用の抗生剤を飲み終えて、およそ、一週間ですので、
ドクターの注意を聞いて、今日から外傷用の抗生剤を投薬しました。
玄関は3ニャン(男子)状態。
薬入りのゴハンはいい臭いがします、
全員が寄ってくる場合もありますので、
チャンスを見て与えることになります。
.................
☆イベントのご案内☆(ツキネコカフェのFBより抜粋)
第1回猫レクションinさっぽろ東急百貨店
2/2(木)〜7(火)※最終日は18時まで
写真展や雑貨など猫にまつわる可愛いものが
さっぽろ東急百貨店さんに大集合!
ツキネコ北海道は物販ブースを出店します。
詳しくはさっぽろ東急百貨店さんのホームページをご確認下さいね。
さっぽろ東急百貨店
http://www.tokyu-dept.co.jp/sp/sapporo/news/detail.html/
今年の冬も猫にまみれて乗り越えましょう!
.................


kちゃんの寝床、j君がチョット借りています。

kちゃんは…

でも、ここで、なんとか…

今日は午前中にpilika(ぴりか)に逢えました。傷の周りのトリミング?もできて、久しぶりにホッとしました。傷はパニックの回数から、ひどいかなあと思っていましたが、意外に小さく、毛の状態も、pilika(ぴりか)にしては良いほうでした。
写真はビックリしている訳ではありません。こういう表情、多いです。この後、ノビノビをしてウトウト始めました。

pilika(ぴりか)と同室のnon(ノン)。こういう感じで写すチャンスは少ないなあ…。

隣の部屋のjuju。スリムな美人さんですが、もう少し、ガッチリした体格になってほしいというのが正直な感想です。食べているし、トイレも大丈夫、ただ、こうして一人でいる事が多いかなあ…。



今日もアクセス、ありがとうございます。