2017年1月31日火曜日

イイお顔…その三

最近は自分の部屋から「出せ〜〜っ!」とドアをドツキます。
人間のお母さん以外はダメで、
部屋から出て一階に来ると、天敵のi君が眠りから覚めるまでとにかく動き回ります。そのうち、「アレ?」と思うと、どっかのスミッコで寝ています。写真はpilika(ぴりか)の傍に居るとき。pilika(ぴりか)は毛布の中で引きこもりだから、無害なんだね…cocoちゃんにとっては。イイ目、してるでしょ!

これはmodo(モド)のおシッポさん。庭の見える専用通路で寝ています。

食事中のkちゃん。私はkちゃんがいつものゴハンを食べてる時が一番うれしい。写っているほうの目だけが大丈夫なようです。階段の歩き方、ベッドに登る時、出窓に上がるとき、決して楽ではなさそうです。だから、食べている時を見るのがうれしい!



今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年1月30日月曜日

イイお顔…その二

mちゃんも正面から写すのは難しいです。
室内ですが200mmの望遠…。
なんと言っても、iちゃんのお母さん、
iと一緒に我が家に最初に来てくれた!。(強制的ですよね…)
そして…
今につながる歴史が始まりました。

壁の角に小さく写っているのはsizuku(しずく)

ここを渡ります。(カンタン)

一瞬芸?初めて見ました!

薬ゴハンを食べて、「もう少し食べようか?」考えているpilika(ぴりか)。
結果、7割くらい、食べてくれました。



運河、公園のある高台から写しています。模型みたいだなあ…

海沿いの橋。札幌へ向かう時は通ります。今は危険な箇所、要注意です。凍結、曲面、わだち、風。通行の際はくれぐれもご注意!


今日もアクセス、ありがとうございます。

イイお顔…

みんなのイイお顔を写真にするプロジェクト!
その訳は?
i君

クリスティ

modo(モド)

modo(モド)(左)にクリスティ(右)が何かをお願い?

pilika(ぴりか)

今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年1月28日土曜日

何かが違う…

つい、アガサ(agasa)の部屋に行ってみたり、
クリスティをアガサ(agasa)と呼んでみたり、
何かが違う感じです。

支援物資を頂きました。
ありがとうございます。

クリスティ(左)はjに甘えたい…
jはいつものように、お疲れ気味…




朝方は不調です。この冬、続いています、その不調が…。駐車場の除雪で外出、いつもの場所から海を見ました。意外に厳しい海ではありませんでしたが、大型船は外海で待機しているようで、この後荒れるようです。この時期、海に浮かぶ鳥を見かける事はそれほど珍しい事ではありませんが、アガサ(agasa)の声を思い出しました…。

灯台、頑張ってるなあ。「不動」見習わなくては!

今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年1月27日金曜日

アガサ(agasa)の旅立ち…

アガサ(agasa)の旅立ち。


※当方は宗教の種類には無関係です。
アガサ(agasa)と一緒に我が家にやって来たクリスティ。
幼いのでアガサ(agasa)と一緒の部屋に居る事は出来ませんでした。遊んでほしいクリスティは体当たりしますので…。 何か感じているのかな、少し、いつもよりおとなしい。(多分思い込み…)

今日、小樽の保健所で猫の保護施設の件で意見交換会があり、出席しました。先ずは何か、行動を興す。「ネットワークを創り」「目前の事案を解決する」「その事で人のつながりを深め、広げる」「もの」も「お金」も、もちろん、必須だが、「人」がそれを支える。方法論ではなく、目的論では一致を見ている。事実の誤認、法律に関する対処、地方自治が国に占める位置、その他諸々の統一概念の構築はもう少し時間がかかりそうだが、船の向かう方角はどうやら、一つ。そして、その船は港からほんの少しだが、大洋に向かって動いたと感じる時間だった。昨今、動物に対する考え方はその街の品質に大きな影響を与える。ネットはその状況を促進している。旅の喜びに食べ物や景色は欠かせない、しかし、人の優しさに触れることは何より心に残るものと考えている。もう一度訪ねたい街、住んでみたい町、それは「命の重さを大切に優しく思う町」では無いだろうか?人間の無責任が生んだ命を公務として殺し続ける国の「どんな景色をみても」「どれだけ美味いものを食べても」「珍しいお土産に出逢っても」空しくはないだろうか?ネットの世界はこの国の「殺処分」という行為をいまは未だ、ユルく表現している。小樽の運河を眺めている観光客のスマホに「殺処分の画像」が出回るまでに、それほど多くの時間はかからない。そうなってからでは遅い…。このつたないブログでさえ、アクセスの25%は国外…。

2017年1月26日木曜日

アガサは人間のお母さんの腕の中で息を引き取りました。



嘔吐、膀胱炎、頻尿、下痢、食欲不振、血痰、点滴、ホットカーペット、電気ストーブ、加湿器、灯油ストーブ、応援物資のゴハン、ビオフェルミン、尿検査、抗生剤、吐き気止め、徘徊…

今日、2017年1月26日(木曜日)07:40
アガサは人間のお母さんの腕の中で息を引き取りました。
多くの応援、ありがとうございました。

アガサ(agasa)は2015年10月20日から一緒に暮らしてくれました。


ありがとう…
ごめんなさい…
貴女の命が教えてくれた事…
無駄にしません…

決して…
無駄に…
しません…

2017年1月25日水曜日

k…不調…

kちゃん、ゴハンが少なくなり、水飲みが多い。
???
昨日の夕方から様子を見ていた。
今は通常に近い状態。

心配そうな?non(ノン)ちゃん。

pilika(ぴりか)午前中、引きこもりから現れる!傷の周りのトリミング(血等で固まった毛を切る)。彼が私から離れるまで、傍にいる。部屋中を動いて、何度も私の傍に来る。むだ毛も大分カットできた。皆にカッコいい動き?を見てもらいたい。


庭に血尿らしき痕跡。jr(ジュニア)の動向が不安定、抗生剤入りのゴハンを食べていて、未だ続け無ければならない状態。庭のレスキューハウスにいるようでもあるけど、何ともいえないのが正直なところ。


今日もアクセス、ありがとうございます。

ニャン友ねっとわーくの譲渡会です。
http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-category-2.html

2017年1月24日火曜日

pilika(ぴりか)が!?

pilika(ぴりか)が!?
kちゃんに潰されている?

そんな訳ありません!

無事です!!
この後、ちゃんと薬ゴハン、食べました。


撮影に集中してみる…
頭の中に有るものが写るのは稀だ。
これは近い…「想いに…近い…」



今日もアクセス、ありがとうございます。