2021年5月5日水曜日

この美人さんは何歳?

この動き、メンコイ美人さんは、さて、何歳でしょうか!

小樽Mさん宅の猫家族、名前は「もも」、10歳になりました。
中高齢期で環境が変わりましたが思いっきり楽しんで、わがままいっぱいで暮らしています。
一定の年齢になっても家族として十分に信頼しあえることを「もも」は実現してくれました。
一時は先天的な内臓欠損も疑われ、大きくなれなければ寿命も限られるとドクターから宣告されたこともありましたが、それなりに大きくなりました。


最初はグーッ!じゃなくて...パーーかな。cocoちゃん(左)です。右はnon母さん。


二階組のnini、一階への登場回数はNo.1。これは庭を覗いているんですね。外を見つめる猫家族は私たちに多くの課題を突きつけます。そして、一瞬ですが、切ない思いもよぎります。



上記、小樽のMさんから頂いたコーヒー豆をこれで挽きました。
古いものですので、写真は分解掃除中のものです。



コーヒーは香り高く、家中に広がりました。Mさん、ありがとうございました。