2017年9月1日金曜日

動物愛護週間の謎?


下記サイトより引用。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/aigo/290902event.htm
「人とペットの暮らし広場2017」を開催します!
動物愛護週間(9/20~26)に関連した行事として、「人と動物が共に幸せに暮らせる社会を考える」をコンセプトに、民間と行政が一体となった動物愛護イベントを次のとおり、開催します。道内各地の保健所等で保護されている犬猫の譲渡会もありますので、是非ご参加ください!
引用、ここまで。


下記サイトより引用。
http://www.jpc.or.jp/shibu/hokkaido/201010-aigosyuukann.html
★動物の飼い主探し★
北海道後志総合振興局主催
9月23日(木)10時~11時30分 
小樽市犬管理所  
内容:動物の飼い主探しに際し、
適正飼養の説明是非ご参加ください!
引用、ここまで。


小樽の犬管理所と猫の関係は?
下記のサイトが.判りやすいかな..。
大変お世話になっています。
http://livefulloflove.nyanta.jp/toppage/


この機会に「動物愛護週間」ってな〜に?と考えてみませんか?
私も、
まずはこのサイトを見てから
もう一度、
わが町小樽のことも考えてみたいと思います。
http://www.doubutsuaigo.net/index.html


私も動物愛護週間(意味は本当のところ、よく判っていませんが)に向かって、不妊去勢手術を強いられ、外に戻された(TNR)猫たちのレスキューハウスを作ろうとしています。

道具だけは協力者の方がいらっしゃるので、一応は揃っていますが..腕がねえ〜〜。

材料は小樽のYさんからご支援いただきました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


多くの猫をTNRしてきました、不明になった猫、一度も庭に帰ってこない猫...本当にごめんなさい。決して無駄にしません、貴方たちの協力を..。
玄関に運良く住んでくれそうな猫、polo,bom,nini。驚かせるので、フラッシュはできません。でも、居ます、ありがとう、そして、ごめんね。暖かくするからね!

外で血だらけだったピリカ。今は...なんとか、頑張っています。こういう表情は本当に嬉しい、本当に!

0 件のコメント: