2017年9月11日月曜日

総断熱??

もうすぐそこまで来ている厳しい冬。
対策を急ぎます。
一匹でも多く、冬を無事に過ごしてほしい。
予算は限られていますので、
満足できるものではありませんが、
可能な限り、徹底的にやります。




朝の風景(フツーの)

kちゃんのご飯風景。
カリカリという音。
この上無い、安心の響きです。

ピンクの暖簾から覗くのは??
modo
ご飯を食べる時に警戒心が強くて、タイミングを逃せません。
kちゃんと同じ特別食は欠かせません。今日は食べてくれました、その後の写真。この場所、日課になっているようです。


私が一番時間をかけるこの足は???

The pilika(ピリカ)です。



小樽は保健所、北海道の支所、小樽保健所サポートチーム、共催の譲渡会を準備調整中で、今月の16日(土曜日)に開催します。
組織の土台作りも少しづつでも同時に進めたい。今、在るものを無くすことは一つもありません。根本的な、目標を共有して、プラスを積み重ねる作業です。今、求められているのは、率直な意見です。それも「方法論」ではなく、「目的論」です。「動物保護を通して社会がどのようになればいいのか?」その意見を聞きたい。そのためには「経緯と現状の確認は必須で、スピード感を持ってやらなければ役場との距離がまた、離れていくような気がします」