2016年1月6日水曜日

「kとnasuの爪研ぎ比べ」と「modoは気づかない」の二つ、
そして小樽〜♫

kちゃんの爪研ぎ、
最近は少々お上品になりましたが、
少し前までは、
爪研ぎを掘る感じで貫通させていました。

こちらはnasu君、 久しぶりに居間に出てきてバリバリです。
以前からそれほど迫力はありませんでしたが、
人間のお母さんにほめられて、
いつもより多く?引っ掻いています。


話題は変わって、
こちら、modo。
ちょっと上を見ている顔、
それでなくとも、赤ちゃん顔なのに、
よけいに幼く見えます。
次の瞬間、
鼻の付近にゴミが付いたのに気づきません。
実は人間のお母さんの動作を目で追っているんです。
とにかく人間のお母さん以外とはうまくつきあえないmodo、
最近はj、fu、k、mと一緒になる時間が多くなりましたが、なんとかがんばっています。


おまけ?は竜宮神社。
ここの境内から函館本線が見えます。
タイミングが合えば、
神社と電車を一緒に写せる貴重な?場所。
立派です。


小銭が無くて(もちろん大銭もありませんが…)無料?で参拝させていただきました。
猫の現実を真剣に考えてくれる人が増えるように!パンッパンッ!
そして、もちろん、
世界平和、家内安全、交通安全、その他、たくさん…(すいません、今度、お賽銭必ず持っていきます、ゴメンナサイ)