2011年11月21日月曜日

「k病院へ行く」と「fuの超メンコイ写真三枚」

kは先週の木曜日あたりから体調を崩し、今日、病院へ行って来ました。
血糖値が高く、糖尿病の疑いあり。

kはエイズですが発症はしていません。
でも、
先回、体調を崩したときにステロイドを打っていますので、その影響もあるかもしれないし、
遺伝も考えられるそうです。
全ての不調はエイズのキャリアだということに起因するようです。

家でできることは
たっぷりと水を飲ませること。
浸透性の良い人間のスポーツドリンクを混ぜるように教えていただきました。
混ぜる割合は三割程度。

ご飯は糖をコントロールする処方箋で買うご飯だけ。

十日後に再度血液検査の予定。

インシュリンの投与が始まる可能性あり。

一過性の可能性も残されています。

でも、大丈夫さ!(沖縄風に発音)



fuは自分の住処から顔を出しています。
夜は我が家の玄関に家族とjと一緒に居ます。
もう、寒いんだよね…

今年だけ、冬が無いって訳にいかないかな…




3 件のコメント:

hana さんのコメント...

こんにちは
kさん具合良くないんですね~
心配です。キャリアだといろんな病気を呼び寄せるのかなぁ?病院へ行く事もかなりストレスになるように思います。
小樽から札幌までの時間もかかるし
本当に心配です。ほわほわのお饅頭顔のkさん フレーフレー!
我が家の仮住まい中の黒ニャンですが今日かかりつけの病院へ行ってきました。
あの子の負担にならない できる限りの検査をしてもらいました。
感染症は大丈夫でしたが、腎臓の数値が高く
今後の診察も必要となりました。
シラミや回虫はなかったです。
今は疲れて眠っています。
とても愛しい寝顔です。

cafe-monju さんのコメント...

hanaさん、コメントありがとうございます。今は少し体調を戻しつつあるようです。今日のブログにもう少し詳しく書きます。よろしくおねがいします。風ちゃんも(他の子達も)病院へ行かなきゃならないんだけど、hanaさんのかかりつけのところ、親切そうですね、外猫でもいつでも診てくれるのかなあ。

hana さんのコメント...

こんばんは。
kさん だるそうですね。

かかりつけの病院は外猫さんでも見てくれます。棚にはしっぽの会のチラシ等もおいてあり里親さん募集のチラシも貼ってます。ただ いつも混んでいて今日も数時間かかりました。家からは車で10分くらいです。