2011年11月25日金曜日

忙中閑あり、外猫の保護計画が進行中ですが…

外猫の保護計画が進行中で、人間は毎日忙しく動いています。

いつもよりは遊んでくれる時間が公平に?少なくなっています。
めいはカニさんが居ないとまだちょっと不安なのですが、しょうがないと諦めてこんな感じ。


iは相変わらずとはいえ、やはり環境の変化に気づいてか、少し不安そうにmちゃんを呼ぶ事が増えました。新しいものは「確認」するのがiの仕事、これは加湿器の箱を確認中。


mは細切れに寝ています。これはカニさんと一緒。要領はイイみたいです。


kはここから路の様子を見るのが楽しみ。
自分のエリアだったんだから何か感じるのかな。
昼間は意外に人が歩く路で宅配の車も来ます。
こうしているとガラス1枚で少し寒いかな?と
マフラーをかけました。
でも、
何かをかぶせられるのはイヤみたいで、
この後天井の通路から押し入れの上の定位置に戻りました。
ちょっと、悪い事したかなあ…。


近々、kは我が家デビューします。外猫の保護のタイミングもあるので難しいのですが、なんとか人間が傍に居れるときに実行する予定、
先ずは、慣れてもらうために、一度塞いだ壁の通路を再度開通させました。
今は向こうの部屋に主にめいがいます。
夜中に面会したんですよ。
ケージ越しですが。