2007年10月12日金曜日

Power book 5300c


マック人生の始まりは、Power book 5300cでした。
ソフトが使えるなら使い道は十分にありますが、
web関連の仕事をしている「端くれ」としては、
いままで、記念品として大切に保管していた次第です。

モニターの部分を一度取り替えていますが、
やはり、目が疲れますね。それなりに味がありますが、、。
クラリスワークスで提案書をずいぶん創ったこと思い出します。
写真を専用の接着テープで切り貼りして、
資料や提案書を作っていたことを考えると、
クラリスワークスは便利でした。
ショートカットでコピーアンドペーストを覚えたての頃は、
連続して図形が出てくるだけで感動したものです。

そばにおいて何か楽しい使い道を考えようと、
突然引っ張りだしましたので、「パシャッ」です。
「丸福」のお守り人形も復活させて、
それなりにですが、、「ガンバルゾッ」。
G3も捨てきれずに机の下にあります。
実用的な観点から離れて、きっと、何か、楽しい使い道、ある、、かな??。
ところで、
マック歴の長い方、
昔のマシンをどうしていらっしゃるのでしょうか?