2007年10月9日火曜日

離れたり、寄り添ったり。

珍しく午前中ですが強虫君になっています。
「褒めてやらねば猫(人)は育たじ」
のんびり、マイペースの様子は人、動物、の別無く、
見ているこちらが救われます。
同じ部屋で動物と暮らすのは、
この歳で初めてなのですが、
毎日が発見、そして、
ちいさいながら、胸の詰まる感動も有ります。

私の仕事を後ろから眺めています。
愛君は眠たくて、付き合いで一緒にいる感じですが、
一緒にいるだけで好いんですね、愛君は。

ベッドを利用して跳んだりはねたり、
たまに壁に激突しているようですが、
大丈夫かなあ??
猫の運動神経、信頼してはいるのですが、
「はらはら」しています。
テレビは国会中継、
海上給油について「防衛省」が答弁しています。
最近はマスコミも取り上げないようですが、
以前は「防衛庁」です。
この違いの意味するもの、
大戦を経験した先輩の方は、
ヒシヒシと感じておられるのではないでしょうか?
大きいと思います、この違いは。
先ずは、
猫君も聞いていますので、
一生懸命議論して下さい。
ヨロシク!!お願いします、議員さん。