2023年3月16日木曜日

旅立ちという......別れ。

昨年、2022年10月28日金曜日
冬を越すのが無理と判断して保護した、bibiちゃんは、
避妊手術を頑張って、無事帰宅、家族になってもらいました。
その時の健康状態は
エイズは陽性。
その他、
口の中が荒れていましたので、生体検査を行いました。結果はアレルギー性の炎症。
アレルギーの原因を調べるのは容易では無い(現実的では無い?)ということで様子を診てみましょう。と、いうことになりました。


その、bibiちゃん、今日2023年3月16日木曜日の午前三時半、旅立ちました。

先日来、激しい嘔吐を繰り返していましたので、
嘔吐物だけでも検査してもらおうと準備していた矢先です。

多くの旅立ちを見送る度、それなりの後悔は必ず何かしらあります。
「ああすれば良かったのでは?」
「こうすれば良かったのでは?」
「あれがダメだったのかも?」
「あのとき、無理をしても病院へ行けば?」

後悔の念は尽きません。

5ヶ月にも満たない短い家族暮らし。
辛いことばかりじゃなかったのか?
ご飯は腹一杯食べれたか?
みんなと仲良くできたのか?
苦しくても外に帰りたかったんじゃ無いのか?

悲しみも、苦しみも、慈しみも
重く深いものです。それを、 耐えて、耐えて、耐えて......
何かbibiにとって良かったことが無かったか?
夢中で探すのです。無理な事だと解っていても......。

家族に慣れる前の旅立ちでしたので、写真も数多くありません。思い出に感謝を込めて.....。
多くののご支援、応援、ありがとうございました。