2023年3月17日金曜日

みぞれ、後、晴れ。bibi。

旅立ちの前に一休み。

好きだった窓辺にお別れ。

仲良しができる前に旅立つ事になったけど、みんなの居る部屋をまわったよ。

辛かった外にもさよなら、したよ。

先立った仲間にご挨拶。


さっきまで嵐のようなお空が青くなったよ。


多くの命が眠る灰塚。
小樽市はいつまで、その重さを無視するのか?


住み良い街は何もしなければ理想に近づく事すらできない。
そして、
誰一人の気持でも、置き去りにしてはならない。

経済が街を作るのでは無い、
住み良い街になった結果に経済が付いてくる。

動物の命の扱いでその国、その街の本質が見えてくる。
小樽市よ「観光都市宣言」に恥じる事は無いか?

自治体は一部の利益誘導の為にだけ存在しているわけでは無い。