2017年3月25日土曜日

感謝!

協力いただいた、団体さん、一般の市民の方、ポスターを掲示していただいた、お店、企業、の皆様、「譲渡会、動物保護に関するお知らせ、写真展」無事に終了いたしました。結果などにつきましては、解る範囲で、後ほどお知らせいたします。本当にありがとうございました。
写真は会場へ向かう通路で展示された「動物保護に関するお知らせ」です。

厚きお礼の気持ちは、次への前進でお伝えできるよう、努力します。


kちゃんからも、お礼を…アラ、もう寝ていました。

私が寝るのを待っています。(勝手にそう思い込んでいるだけだと思いますが)


今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年3月24日金曜日

コレハ!!?

これはなんだ?

ちょっと明るくしてみましょう。
なおさら、解らなくなった方へ。
外を見ようと思っているうちに…
寝てしまった、j君です。
状況はこんな風です。落ちないか心配です。下にあるものが壊れないか?(じゃあ、無くて、体重があるので、本体が、です。)

明日は本邦初!(多分…)小樽保健所での猫の譲渡会。

保健所の心意気をこちらで、ぜひ!ご覧ください。下記のアドレスは小樽市の公式サイトの中のページにリンクしています。
http://www.city.otaru.lg.jp/simin/anzen/doubutu/joutokai.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


もう一つ、
別なグループによる、
猫のためにも、
猫の命を大切にしたい貴方にも
タメになる、ポスター展。
小樽市総合博物館、エントランスで開催中です。

「静御前」(念のため、許可を得ましたが、原則、撮影okだそうです)博物館はイベントが盛りだくさん、家族で楽しめて、ベンキョーにもなります。



猫にも、人間の心にも、届く、ご馳走をいただきました。小樽のyさん、ありがとうございます。助かります。


今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年3月23日木曜日

名残雪の切なさ…

ピリカの写真。
引きこもりから出たので、載せます。
 詳しいことはいずれ、書きますが、
 まずは、見てください。

左端がピリカ。

チッチャイ、ギャング。クリスティ。隣の部屋から脱出計画中?人間のお母さんの声が聞こえたのかな?

なごり雪…今年は特に切ないなあ…
不妊手術をするタイミングを待ちわびて、やっとどうにか、プラスの気温だったのに。
外猫の手術を決意するときはいつも、「最善か?」と自問自答します。リスクがゼロではないことも、命の連鎖を人間の勝手で操作することも、お日様は許してくれるだろうか?無理だろうなあ、どう考えても、猫には「罪は無い」
「待つ事」だけが仕事の日々も、人生にはあるんだ!非力だが、絶望だけはしない。
写真は夜、撮影したもので仕掛けは稼働しません。
捕獲は昼間、時期を待ち、時間をかけて、仕掛けに慣らしましたので、ピンポイントで行います。



今日もアクセス、ありがとうございました。
おかげさまで、昨日は、100ページビューを突破しました。猫たちに代わって深く御礼申し上げます。

2017年3月22日水曜日

好きです、博物館

猫のこと、多くの人に知ってもらいたい…
あらためて、ご紹介します。「小樽市総合博物館」
エントランスで、ポスター展開催しています。


インターネットと無縁の人、お子さん、にも見ていただきたいと思います。多くの人に声をかけてください。ご来場、よろしくお願いします。
さて、
これ、なんだか、解りますか?
小樽市総合博物館に行けば、解るかも???

我が家のビジンさん。juju。

我が家の寝神、kちゃん。




今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年3月21日火曜日

みんな、オッキー?のが好き…

我が家、最古参のm母さんもオッキー、j君が好き。

ソファー?全体はこうなっていますが…

そして、modoはこの暗いところのどこかにいます。

こちらも、オッキーfuちゃんにチッチャイmon。
kちゃんは誰にもくっつきません。



な〜〜んか、似合ってるなあ…と思い、パチリ!です。



今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年3月20日月曜日

春…かな?

昨夜は不調で寝ました。
今日は意外に動きました。
写真は運河。





今日もアクセス、ありがとうございます。