2017年3月10日金曜日

二枚のポスター

玄関前のお知らせ、増えました!
ポスター展は小樽市総合博物館の本館、
猫の譲渡会(写真展も有り)は小樽市保健所。
みんなで!
が、
動き出しました。
手強いのはなんと言っても「無関心」
私も以前はその中に居た…。
無関心層を「関心層」にするのは至難の業だと思う。
「物」として売られる「命」…
「ゴミ」として税金で殺される「命」
日本だけのことではないはずだ。
どこかの団体のキャッチフレーズ
「足りないのは愛情では無くシステム」
自宅の庭で野菜を作っている人が無くなれば、
農業は変わるかもしれない…。等と考えてしまう。

増えたのはこちら。

内容は。



小樽冬三景


いつものお騒がせコンビ。
(仲良し、という訳では有りません、念のため)

圧巻?の席取り合戦!
今日、人間のお母さんと一緒に寝ることの出来るのは????
これじゃあ、先ず、布団が敷けません…けど〜〜

遠慮がちで、仲間づくりが今一の「momo」(左)が一番良い席を取ると思います。
私もその方が良いと思います…しばらくの間は…。
今日もアクセス、ありがとうございます。