2017年3月23日木曜日

名残雪の切なさ…

ピリカの写真。
引きこもりから出たので、載せます。
 詳しいことはいずれ、書きますが、
 まずは、見てください。

左端がピリカ。

チッチャイ、ギャング。クリスティ。隣の部屋から脱出計画中?人間のお母さんの声が聞こえたのかな?

なごり雪…今年は特に切ないなあ…
不妊手術をするタイミングを待ちわびて、やっとどうにか、プラスの気温だったのに。
外猫の手術を決意するときはいつも、「最善か?」と自問自答します。リスクがゼロではないことも、命の連鎖を人間の勝手で操作することも、お日様は許してくれるだろうか?無理だろうなあ、どう考えても、猫には「罪は無い」
「待つ事」だけが仕事の日々も、人生にはあるんだ!非力だが、絶望だけはしない。
写真は夜、撮影したもので仕掛けは稼働しません。
捕獲は昼間、時期を待ち、時間をかけて、仕掛けに慣らしましたので、ピンポイントで行います。



今日もアクセス、ありがとうございました。
おかげさまで、昨日は、100ページビューを突破しました。猫たちに代わって深く御礼申し上げます。