2011年12月2日金曜日

jは病院、kのお食事

jは二度目の病院です。
前回のシラミ対策の効果検証と三種混合ワクチンの接種。
シラミ対策は効果有りでしたが、念のため再度、スプレーをかけてもらいました。
性格の好いjは特にドクターを困らすことなく、無事、帰還。
ご飯をしっかり食べることが出来れば、この冬は大丈夫。
Dr.曰く、猫族は寒いところに居る種類も多い、雪ヒョウなんかもそうですよ。
そう云えば、雪の中でjも他のちびっ子猫も遊んでいますねえ〜〜。

いつぞやも書きましたが、
jは死ぬ為に生まれてくる様な無駄な命を、
この世に送り出さない活動に、
体を張って協力してくれました。
私の家の傍から離れないと思いますが、
何処かで見かけたら、やさしく接してあげて下さい。
そして、
「ありがとう!エラいぞ!」と声をかけてやって下さい。

これから長く付き合うことになるけど、
あらためて伝えたいと思います。
本当にありがとう。


kはいつからかここでご飯を食べる事にこだわって?います。
ここまで来る道筋は下の写真のようになっています。




階段部分はあれからもう一度修正しました。
ヨイショ、ヨイショと上がり下りする方が筋力の為になる!