2022年10月28日金曜日

bibi(ビビ)ちゃん、無事帰宅。

冬を越すのが無理と判断して保護した、bibiちゃん、避妊手術を頑張って、無事帰宅いたしました。

一部屋を確保していますが、家に慣れるまで、ケージで暮らしてもらいます。
さて、
キャリーからケージに入れるのは意外に難しいんです。
キャリーの出口よりケージの入り口が大きいのでダンボールで覆い、入り口を小さくします。 ちょっとわかりにくいですが。

無事に入ってくれました。

健康状態ですが、
エイズは陽性でした、年齢がおおよそ6歳という診立てですので、残念ですが、これは致し方無いです。
その他、口の中が荒れているということで、生体検査を行います、結果は来週になります。


硬い食べ物(カリカリご飯)が苦手のbibi、しばらくはパウチ類の総合食が続きそうです。
どのようなパウチご飯が合うのか?試行錯誤が始まります。