2021年5月1日土曜日

今日は念入りにモジャモジャになっております?

毎度、モジャモジャのkilala。今日は肌寒いこともあり円ーくなっていたんですが、十分に暖まったので、しっかりとモジャモジャになっています。



左はmimo、右はulan。寒い日は天井に近い場所に集まる。


左からmon、クリスティ、黒いのはおそらくmame、そしてfu。ここも今日は人気のスポットだ。暖っかい春よ来い!(なるべく早くね)

2021年4月30日金曜日

ちょっと伸びていますが問題ありません。

今日は寒かったですね。
一階の暖気が上がってくるので、ここが気持ちイイのかな?
左はcoco、右はnon母さん。


こちらは引っ付いてお休み中...。mon(右)は大好きなfu(左)のモフモフの中に居られて元気を取り戻してくれるとイイんだけどなあ。



クリスティはこれから洗濯ものを干すお手伝いです。?????(ダメダ..コリャ!!)

高級おやつだ!(健康サポートタイプのご飯)

まずはulan(左)とmon(右)。monは右目が不調、彼にはたくさん食べて欲しい。

はずきもきたよ。(左)

こちらは先に食べ終わったfu。



隣の部屋でまずはnon母さん。たくさん食べてね。

そして、cocoちゃん。

かくれんぼ、大好きのpilika、どれくらい食べるかな?



ご支援のおかげで贅沢ができました。小樽のYさん、ありがとうございます。写真はありませんが、juju、mameも食べました。



鳴き声が響くのでパチリ!
ヒヨドリさん。

2021年4月29日木曜日

解るかなあ....微妙な違い...。

二階からチョロチョロと現れる猫家族に注目しているi君ですが、やや攻撃態勢ともいえる状況、同じように見えるこの写真、ダッシュ以前の微妙な違いがあるんですよ〜〜。
幸い、衝突は回避されましたので、ご安心を。



デッカいfuが食事中。

デッカいfuのファン、写ってます。

この場所、意外に人気!ちょっと狭いと思うんだけどなあ....。食事中はmimo。

2021年4月28日水曜日

non母さん、苦労す。

ちゃんとお薬ご飯、食べるんだよ!non(右)がpilika(左)に言い聞かせています。

キャリーの中のご飯を食べているpilika。お薬は入っていません。(少し前にお薬ご飯は済んでいます)

いつもの場所に移動しました。私がこの部屋に入るとここに入ってお薬ご飯を待つpilika。(既に終わっているんですが....)
ず〜〜っと心配していたnon母さん。「ツカレタ〜〜〜〜」



小樽のYさんからご支援をいただきました、ありがとうございます。

2021年4月26日月曜日

二階組続々登場!

最近は猫家族の居場所を再考しています。
一階に続々登場です。


真打登場ジュニア(中央)!もちろん、nini(右)も一緒です。手前左はmimo。

今のところ、短時間でも一階でくつろげるのはジュニア。そのジュニアは外を眺めています。このテーブルに潜れるうちにダイエットしなくちゃね.....。



「私のおやつは!」抗議しているのはcoco。毎日いい匂いのお薬ご飯が続くpilikaと同部屋なので、私が行くと「おやつ?」と思うのかな?
なるべく届けるからねcoco。

2021年4月25日日曜日

今日は寒かった。

猫家族は家の中でもそれぞれ自分に合った環境を選びます。
春に三日の晴れ間無し。で、今日は寒いというほどではなかったけど、猫家族は工夫して過ごしたようです。mimoは日当たりの良い窓のそば。

仲間もいました。左はjuju?、右はchipo。



港もやっぱり寒そうでした。



小樽の末広町の方が迷子猫を探しています。以前にも半年後に見つかった例があります。どうぞ、よろしくお願い致します。