2021年4月24日土曜日

nini、ジュニアに叱られる!動画。

どうしてもくっついていたいnini(小さい)。
ジュニア(大きい)に怒られちゃった!



左はulan、右はchipo君。と言われてもねえ〜〜〜...。誰も解んないよね!
屋根裏部屋は意外に遊べるんですよ。



これからどこを探検しようか?kilala。



今日も親子写真。左が母親のnon、右の鋭い目つきが息子のpilika。



今日のキレイはhanaちゃん。写真は深いよねhanaちゃんがこんな風にウ・ツ・ル。

2021年4月23日金曜日

二つの愛?

手前は母親のnon、奥は息子のpilika。
そっくり!
最近、急接近の親子ですが、子供のpilikaの難しい状況は続いていますのでありがたく感じています。

そのpilika、日当たりが心地よい場所をゲットしたのですが、窓の敷居に体が落ちちゃっています。こういうことには無頓着です。

愛は強いんですね。左のデッカいジュニアを大好きなnini(右)サークルの窮屈さなんかに負けていません。



ご支援をいただきました、小樽のYさん、ありがとうございます。



スリムビューティのjuju、個性が出てます。

2021年4月22日木曜日

みんな赤ちゃんだったのさ...。

猫家族の中で一番の赤ちゃん、はずき。


こちらはpilikaのお母さん、non。
息子のpilika(手前)と一緒に写すとこうなります。
みんな赤ちゃんだったけど、大きくなるんだよね。non母さんは最近pilikaから離れません。



最古参のi君、彼のお母さんはすでに旅立ちました。今、頼りにしているのは人間のお母さん。「早く来ないかなあ....」。



ちょっと寒い春。港は波高し。


庭のゲーヅツ作品、冬を越しました。作者はお母さんです。

カメラ嫌い?

カメラ嫌い?...ではありません。
撮影の後、すぐにフニャフニャと接近してくれました。毎日のお薬ご飯、今日は味が少し違ったんだね。でも、しっかり食べてくれた!ありがとう!pirika。



みんなと違うご飯(ダイエット)、ジュニアは午前の分を食べています。(量はイマイチ...)。夜は予定量OKでした。

ハイ!ジュニアと言えばこのニャンコ、そうです!niniです。ジュニア(右)は少し窮屈なんですが、nini(左)の愛?には負けるんですね〜〜〜。



春をバックにモデルはmon。

2021年4月20日火曜日

はい、ポーズ!

スリムビューティーのjuju。
いつものポーズなんでしょうが出会うことは稀です。ノビーてますね〜〜〜。

こちらはいつもはモフモフで丸っこいkilalaですが、一生懸命、ノビーてま〜〜す。

今日はキリリッ!mimo。
カッコイイでしょ。



キラリ!チッサイけど、みんなに混じってなんとかやってます。目に注目!はずき。

2021年4月19日月曜日

雨が上がって...

久しぶりのお日様。
暖房を切ってもこの表情。春は何かと体調に異変が起きる時期なんですが今のところ大丈夫なようです。fuは。

あられも...。



ジュニアがダイエットご飯を食べています。

当然、そばにはnini。

今日はjujuも見守り?ます。
ダイエットご飯が食べたい訳では無く、ジュニアにくっつくチャンスを狙っています。ジュニア、優しいからね。


これはちょっとキケンかも?
クリスティのおしっぽさん。

2021年4月18日日曜日

ジュニアに近づくと怒るわヨ!

ジュニア(右)に接近するとひっ掻くわヨ!。nini(左)が睨んでいます。

オヤ??そのnini(左)、眠いんですね〜〜〜。寝ちゃった.....。



春ですねーこちらもウトウト。
得意のグーを突き出すポーズはpilika。

やっぱり....寝ちゃった....。



回復状況がビミョーなkizz。
眠くなるとお気に入りの押入れに入り、大好きなサークルで丸くなります。
眼,鼻、この辺は脳にも近く、人間同様の原因究明は現実的では無いようです。検査自体が難しいんですね。
去勢手術をして外で天寿を全うすることなんて、君には到底、無理だったんだね。お母さんが気づかなければ........。
今、できることを頑張るから、ゆっくり行こう!ヨロシクネ。



今や、猫家族の古株になったfu。
一階に登場する機会も増えて行動範囲が広がりましたが。
チッサイ仲間がチョロチョロするので少々お疲れ...。



小樽で迷子の猫を探しています。どうぞ、よろしくお願いいたします。