2021年4月17日土曜日

水の量とおしっこの量に注意しています。

全体の大きさの割におしっこが多いかな?kizz、注意点が増えました。
写真は水を飲んでいるところです。


今日もしっかりジュニア(左)を守る?nini。
ジュニア、療法食を食べてくれました。あとは深夜です。


このおしっぽさんは?

このボリュームはfuだけです。最近は家中のほとんどの場所に行けるように間仕切りをセットしているんですが、そのせいか?のんびり時間が増えたみたいです。



迷子猫を探しています。小樽です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2021年4月16日金曜日

2年ぶりのリニューアルでみんな興奮気味?

医療、ご飯、暖房、サポート食....猫家族の予算の優先順位は概ねこんな感じです。
でも、これも猫家族のみんなにとっては重要なアイテム。
2年ぶりのリニューアルです!
小樽のMさん、ご支援、ありがとうございました、商品券はまず、ツメトギに化けました。

どのぐらい、喜んだか?ご覧いただきましょう。レンズに収まりきらない動き、皆さんに届くかなぁ?



迷子の猫を探しています。どうぞ、みなさん、よろしくお願いいたします。

2021年4月15日木曜日

ジュニアを守るnini?

ジュニア(左)に療法食を食べてもらうのが日課ですが、nini(右)がしっかりと守って?いて、近づけません。

なんとかniniに場所を譲ってもらって、なんとか午前の部はOKでした。(肥満ジュニアの療法食対策は長期戦、nini対策も必要だ!!)


機嫌が悪い訳ではありません。こちらを警戒するとこんな表情になります。
オリの中?ではありません。ここはみんなの人気スポット。場所取りは難しいんですよ!
今日は珍しくmameがこの場所をゲット。


そのケージの上でひょうきんなのはmon。fuちゃんとセットなんですが、最近はチビッコに先を越されてちょっと苦戦。要領、スピードはNO.1なんですが...。



二階の大きな部屋のドアを解放する時間を増やしています。
意外に一階に降りてこないもんですね。ゆっくり慣れてもらいます。相次いで先輩猫が旅立って家中のバランスは少しづつ変化していますので、部屋割りも自然な変化に対応していきます。
一階に行ってみようかな?どうしようかな?はkilala。

スキ?を見て素早く行ってみよう!はjuju。



迷子の猫を探しています。
よろしくお願いします。

kizz、ご飯食べてますよ〜〜!

朝ごはんを食べるkizz。
大好きなご飯を切らしていて、ちょっと心配していただけに、「ホッ....」とした瞬間でした。

この後、すぐに好物ご飯を調達してきました。


デッカイfu(左)が頭を潜り込ませている相手は細めのクリスティ(右)。

遅い寒の戻りで温度調節が難しい一日、今日はここがちょうどイイ場所だったんですね。
クリスティも運が良ければ人気者のfuのお腹に潜り込むこともあるので、恩返しですね。
写真では解りにくいんですが、fuの鼻先がちょっとだけクリスティにくっついているだけですが、近づいても気づかないほどのジュクスイ!。

2021年4月13日火曜日

はずきには....負ける...。

水の取り換え時間、はずきは毛布にくるまって寝ていてもお父さんの足音が判る(親バカの思い込み、おやつを運ぶ足音だからね〜〜〜)

ここまで追っかけてきました!



チッサクても威勢の良いnini。
ちょっと遠慮したかな?デカベイビーのchipo君がご飯を食べていたところ、静かに移動していますね。

2021年4月12日月曜日

初めはこうで、それがこうなり、結果はこうです。

初めはこうで、

次にこうなって、

こうなりました。出演はmimoでした!。



これはmomoの背中。momoはかなりのヨワチーさんですがドアが閉まっているのでこんな格好で眺めています。ドアの向こうからこちらをうかがっているのはどうやら、nini。



お水とご飯の量、増えたkizz。水を飲んでいるところです。この姿を見ると一日分の元気が増えます。



人気のスポットに異色の組み合わせ。
左から、mon、fu、mimo。だいぶ眠そうだ。(目つきが悪い)



ハイ!これがhanaちゃん!(最近彼女らしいノンビリ目が見られなかったので嬉しい)