2017年2月11日土曜日

寝顔…

あまり撮影しない事にしていますが、
今日は午前中、お陽様が久しぶりに出てくれて、
「ウトウト」を邪魔をしないように、パチリ。
mちゃん。一階の騒音?から逃れて二階で…

momo、苦手なデッカイエル君が一階なので…

cocoちゃん、この眠りの後は一階で遊ぶ予定?

クリスティ。一番チッサイ(若い)ギャングも最近、落ち着きが出てきました。人間のお母さんしか信用しないのは変わっていませんが…なんとか、皆と遊んでいます。



fuのつぶやき…
「無責任、無関心の結果とは言え、貴方達人間がこの世に生み出してくれたぼくの命…でも、多くの仲間は、施設、お金、世話をする人がいない、という理由で、ゴミのように殺され続けています。殺処分を続けていた獣医師さんが自殺した話は、皆さん、もうご存知でしょう。生きていれば、何らかの不幸や悲しい事はあるでしょうが、彼女も同様、良い事も悪い事もあるけど、人間としてやってはいけない事をしなくてすむ、普通の暮らしを望んだと思います。どんな命でも、殺していい理由、自殺する理由は、在ってはなりません。はっきりとしている事は、毎日動物を殺し続けて心が平安な訳が無いということです。殺処分の実態をどれほどの人が知っているでしょうか?本当に少ないと思います。でも、知ってる人、実際に殺している人が、口を閉ざし、明日も殺す、この世の中は、社会全体の一部とは言え、既に異常なシステムが存在しているという事です。僕たちの仲間を殺さないでください。誰か個人の責任としてではなく、社会の問題として、誰もが応分の負担をすることがどれほど、平安な社会を作る為に役立つか?獣医師さんの自殺を無駄にしないでください、殺されたボクの仲間の数えきれない命を無駄にしないでください。行動を起こしてください、今すぐに!獣医師さんたちの命は僕たち猫に取って大切な命です、救ってくれるはずの味方です…」



今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年2月10日金曜日

火事!

今朝、四時頃、火事がありました。
すぐ、近所です。
そこからはこの景色が見えます。
皆さんも気をつけてください。

そのせいか、猫も私も今日は眠気が来るのが早い、
付き合ってくれているのはmちゃんだけ。



今日もアクセス、ありがとうございます。

いろんな方法で資金を集めているんですね。
ご紹介します。
東京キャットガーディアン

2017年2月9日木曜日

オットット

デッカイJ君、
プリンターを破壊する勢い!

一階に住むことになりそうなエル君。
チョット時間がかかるかな…。

こちらは退屈で一階に下りたい、cocoちゃん。

「時事ドットコムニュースの特集猫の殺処分を減らす為に」
ぜひ!ご一読を。
一部、判りずらい所は質問メールを出しました。



今日もアクセス、ありがとうございます。

良い寝床を誰よりも早く…

今日、人間のお母さんと一緒に寝る為に…
予約?

犬や猫、小動物の「殺処分」は「違法」「違憲」だと考えます。

平成29年2月8日にメールで教えていただきました。
以下はメールの文章そのままです。
道立保健所で引き取られた犬猫を殺処分するか否かについては、
保健所等の職員が、犬猫の気質・性格や施設の収容状況など
個々のケースに応じて判断しており、一律の判断基準は設けておりません。
北海道環境生活部環境局
生物多様性保全課動物管理グループ
〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目

一律の基準の無い「法律」「決まりごと」がこの国の常識でしょうか?
世話をする人や、費用、場所、が無い場合、現場(係の人)が止むなく「殺している」のが現状と考えます。
これがこの国のシステム。
他の方法法もあると思うのですが、如何でしょうか?


今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年2月7日火曜日

寝床を確保しなくては…

寝床を確保しなくては…
チッサイ侵入者。
そこは…
まっ、しょうがないか。

kちゃんを起こさないようにベッドに入るのは…
むずかしい。

今日は内勤、
一歩も外に出ていない。
かなりジューショー。
まっ、なんとかなる…はず。 内勤の仕事もそれなりにダイナミックだ!
意味不明か。

今日もアクセス、ありがとうございます。

新しい心配…

新しい血痕。
庭に来る猫は決まっているので、
見当はつきますが、確かな事は判りません。


冬は切ない日が続きます。
こういう様子を見ていても、キツイなあ…冬は…余計に。

カモメ?



今日もアクセス、ありがとうございます。

2017年2月6日月曜日

より…多くの…命を想い…


より…多くの…命を想い…

昨日記載した、2月5日のブログは移動しました。
ボクを見かけたら、小さな命の事を思い出してください 。



2017年2月5日日曜日

ありがとうを…伝えたい…

札幌、円山、裏参道の雑貨屋さん。
attraction 様から、
優しい想いが届きました。
募金をしてくださった皆様、心より御礼申し上げます。

¥2,684_
このお金はこの案件を引き受けてくださった、NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道さんへ「医療費の補助」として、使わせていただきます。
参考資料、昨年の領収書です。(個人名は消してありますが本紙は記名されています。)

attraction様のご協力は二度目です。
2014年8月30日土曜日
「札幌 円山 裏参道の雑貨店 attractionに募金箱 」
https://mon-ju.blogspot.jp/2014/08/attraction.html



この案件はここから始まりました。
2013年3月25日月曜日
20匹以上の飼育崩壊!猫が保健所→殺処分 その1と2
https://mon-ju.blogspot.jp/2013/03/2012.html
ぜひ!お時間のあるときにブログを見ていただき、叶うならば、動物の現状を知っていただきたいと存じます。
この家には未だ、五匹、残留しています。必死の救出活動は継続していますが、同様の悲惨な案件は後を絶たず、全国的にも救出活動が思うように進んでいないのが現状です。犬や猫がおかれている現状を知っていただき、何らかのお力添えを頂ければ幸いです。
このブログはコメントを受け付けていません。読者の25%は日本語以外の国で、アクセス数よりも読んでいただくページが圧倒的に多く、コメントが多種多様で安全に制御できません。悪しからずご了承ください。cafemonju@gmail.com、このアドレスをコピーしてお使いください。重々よろしくお願いいたします。

チョッとお休み…

今日(2月4日分)は野暮用でチョッとお休み…
でも、modo(モド)の写真。

modo(モド)も休憩。
明日をお楽しみに!