2017年2月11日土曜日

寝顔…

あまり撮影しない事にしていますが、
今日は午前中、お陽様が久しぶりに出てくれて、
「ウトウト」を邪魔をしないように、パチリ。
mちゃん。一階の騒音?から逃れて二階で…

momo、苦手なデッカイエル君が一階なので…

cocoちゃん、この眠りの後は一階で遊ぶ予定?

クリスティ。一番チッサイ(若い)ギャングも最近、落ち着きが出てきました。人間のお母さんしか信用しないのは変わっていませんが…なんとか、皆と遊んでいます。



fuのつぶやき…
「無責任、無関心の結果とは言え、貴方達人間がこの世に生み出してくれたぼくの命…でも、多くの仲間は、施設、お金、世話をする人がいない、という理由で、ゴミのように殺され続けています。殺処分を続けていた獣医師さんが自殺した話は、皆さん、もうご存知でしょう。生きていれば、何らかの不幸や悲しい事はあるでしょうが、彼女も同様、良い事も悪い事もあるけど、人間としてやってはいけない事をしなくてすむ、普通の暮らしを望んだと思います。どんな命でも、殺していい理由、自殺する理由は、在ってはなりません。はっきりとしている事は、毎日動物を殺し続けて心が平安な訳が無いということです。殺処分の実態をどれほどの人が知っているでしょうか?本当に少ないと思います。でも、知ってる人、実際に殺している人が、口を閉ざし、明日も殺す、この世の中は、社会全体の一部とは言え、既に異常なシステムが存在しているという事です。僕たちの仲間を殺さないでください。誰か個人の責任としてではなく、社会の問題として、誰もが応分の負担をすることがどれほど、平安な社会を作る為に役立つか?獣医師さんの自殺を無駄にしないでください、殺されたボクの仲間の数えきれない命を無駄にしないでください。行動を起こしてください、今すぐに!獣医師さんたちの命は僕たち猫に取って大切な命です、救ってくれるはずの味方です…」



今日もアクセス、ありがとうございます。

0 件のコメント: