2017年2月22日水曜日

シェルターメディシン

「シェルターメディシン」と云うものを勉強してきました。
講習会とは関係ありませんが、講師の方のネット上のPDFファイルは
こちらhttp://knots.or.jp/corporation/wp-content/uploads/2013/12/ShelterMedicine_Summary_1_201006_TANAKA.pdf

勉強になりました。
犬や猫を一時的に保護する施設でのマニュアルですが、
科学者(動物医学)の立場からの説明なので、
根底にある哲学を読み取らなければ、
「チョッとまてよ??」ということになります。

あくまでも、ロケットをどう飛ばすか?の説明として聞いて、
現状に応用するとしましょう。

将来、施設を創る時の参考になりましたので…。

で…今日はこの写真、
この顔を選びました。
明日は、いっぱい書くからね!!




今日もアクセス、ありがとうございます。