2015年1月9日金曜日

ミドル級の二人(2猫)

どちらも同じくらいの大きさですが、
こちらはまだまだ、おっきな子供です。
少年?青年?
アクションも派手で、皆を追いかけ回して遊んでいましたが、
最近の部屋割りで随分と大人になりました。
筋肉質でズシリと重い。
おしっこをする力が弱い時期が有って、
ドクターにマッサージを教わったことも有りましたが、
今は大丈夫なようです。
短い時間、数秒ですが、私が抱っこした初めての猫、l(エル)です。
最近はちょっと照れてるように見えることがあります。
やっぱり、もう、青年なのかな?
「エル君」と呼んだら、こんな格好でリアクションしてくれました。
顔は意外に地味だなあ…(失礼)



こちらi君は年齢的にはオトナなんですが、お母さんのmちゃんと一緒に我が家に来て、ず〜っと一緒。
なので、今でも一番の「赤ちゃん」状態です。
人間のお母さんにしっかり命令するのもi君だけ。
私たち夫婦以外の人が見ることは有りません。
とにかく、人が怖い!
寝床から出てきたときはこんな顔です。
身体能力は抜群、でも、お腹ぽっちゃりはm母さんと同じ。
今でもパンチが飛んでくることが有りますが、かなり強烈!
「骨折」??有るかもです。

ご飯はこんな風に普通に食べますが、
水を飲むときに手を使うことが有ります。
(衛生的には問題だなあ…)