2014年10月22日水曜日

外ニャン近況と屋根塗装の4(おまけ)

この季節になると外ニャンの心配が大きくなります。
不妊去勢手術をがんばってもらった上に、
外暮らしもがんばっているニャンズ。
そして、誰の救いの手も届かない所にいるニャンズ。
「せめて、気候がなあ…」とため息が多くなります。
手術後、地域猫としてがんばってもらっているニャンズ、
「momoka」
「ゆうき」
「あられ」
この3ニャンズは庭に来てご飯を食べているので、少し、気が休まります。
猫の現実に関わると、
「何が出来るか?」ということより
「何が出来ないことなのか?」ということをいやでも、知ることになります。
多くの人たちが真剣に取り組んでいます。
何とか、一つになって、大きな社会の波となりたいと思っています。


屋根裏部屋を守るための屋根塗装の4は
一番おっかない所の写真です。屋根シリーズはこれでおしまい。