2014年10月19日日曜日

屋根裏部屋を守れ!

このスペース、実は屋根裏部屋でした。
古い家で、途中に変形改装しています。
柱が多いのが特徴。
その柱を利用して、新しい棚板で猫の散歩道。
一番先にのんびりするのはやはり、強ニャンのエル君。
隣で地味に新しい場所を確認しているのはmonちゃん。
すばしっこいのはNo.1


ところでこの屋根裏部屋、屋根のトタンが錆びて、ピンチ!!!
そこで、お父さんが命がけの屋根塗装となりました。
いやはや、
高所作業の経験は有るものの、
手製の足場、庭の樹木に縛り付けた命綱がたより…。
でも、なんとかしなければ!
現場写真です。天候を考えると明日がラストチャンスかも。
慎重にがんばります。
写真ではずんぐり体型に写っていますが、
寒さ対策と衝撃対策でこうなっています、念のため。
実は、あまりトタンが滑るので断念しようかと思ったのですが、
ペンキの他、
足場用の材木、ロープ、釘、エル字金具、安全帯、等々…
随分と費用がかかっていることに気がつき、「ヨッシャ〜!」がんばるぞ〜!となった次第です。