2012年8月8日水曜日

滝川のよしこチャン

北海道、滝川の美味しいーコーヒー屋さんからいらっしゃいました。
ご紹介します、「よしこちゃん」です。

2012年8月7日火曜日

バザールの集計が出ましたのでご報告致します。

8月3日4日開催致しました、
猫の為のバザールの売上げをご報告いたします。
総売上56,870円
Tさんより寄付金10,000円
収入合計金額66,870円
仕入れ商品支払い12,200円
差し引き合計54,670円
ご協力いただいた皆様にあらためて御礼申し上げます。
不妊去勢手術費用、動物愛護の為の啓発活動等に使用させて頂きます。
その都度、ブログでお知らせ致します。
また、サイト立ち上げについては現在、考慮中です。
しばらくはこちらのブログで発信して参ります。

また、
これを機会に判りやすい支援金管理の為、
口座を作りましたのでお知らせ致します。

振込先
金融機関名 ゆうちょ銀行
口座名  猫の家mon-ju
口座番号   19050-16219311


全てはこのmとiから始まりました。
縁がなければ冬を越せずに死んだことだろうと思います。

この二つの命からは多くの事を学びました、
そして、
多くの絶望的状況にも出会いました。
「何ができるか」よりも「何ができないか」を知ることにもなりました。

こちらのページをお読み頂ければ幸いです。
(このブログの初めの方です)
http://mon-ju.blogspot.jp/2007/05/blog-post_23.html

一人々の小さな気持ち、これが繋がることを切に希望します。

2012年8月6日月曜日

猫の為のバザール只今結果集計中です。

猫の為のバザール、只今結果集計中です。

無事に後片付けも終了し、残った物を整理しているところです。
仕入れ商品の決済、お預かり品、予約、等もありまして、少々、集計が遅れています。
ご協力いただいた皆様にはもう少しお待ちいただきますよう、お願い致します。

さて、この写真は、アトリエクレールさんをバス通りから見たところです。


今、正に、
活気あって楽しく、老若男女が入り交じって安全に暮らせる、
そして、
猫がノンビリと散歩して、
人生を楽しめるクリエイティブな人々が住む、
そのような街に変化しようとしている。
小樽、運河の終点からほど近い、梅ヶ枝町の坂道の一つです。

この度のバザールで
「猫の問題」以外にも
僅かですが現状の課題の様な物が見えてきましたし、
具体的に足りない物も見た様な気がします。

「近所の人々が仲良く暮らす」といっても、
具体的にどういう状態を目指すのか?
まずは
「最低限の情報の共有」
こう云うと、難しそうですが、
「気楽に語り合える状況」があることが大切だと思います。

今の私の感じでは
小さなコンサートができる、カフェであり、バーであり、ギャラリーでもある。
そのような場所があれば好いと思います。

さて、さて、どう動く「私」

このニャンは、
猫の事務所の「取り締まり営業部長」の「りんご」ちゃん。
ちゃんはまずいかな?殿かな…
そういう役職ですので、
こういう塩梅で全体を仕切っている?のが仕事なんだですが、
あまり動いて見回っている様子は見れません。
「猫に対する人間の思い」「猫に対する人間の扱い方」などを見抜いて、
近寄ったり、そうでも無かったり…、します。
まずまず、お疲れさまでしたりんご部長。


私がバザールで留守でしたのでいささか状況に変化を感じたのか?
こんな表情になっていますが、
すぐにいつものkチャンに戻るでしょう。