2012年8月22日水曜日

4ニャン兄弟の中の1ニャンを保護!

名前は「はな」
男の子だったら「はなお」にしようと考えていましたが「ちょっと〜どうかなあ??」と悩んでいましたが女の子でした。
で、「はな」です。

なぜ?この子を一番に保護したか?
どう診ても体調が悪そう、
吐いた様なものが発見されたり、ウンチが軟らかかったり。
写真でもお判りいただけるかと思いますが、おっぱいも上手に飲めていないようです。お母さんは不妊手術済みですのでおっぱいは出ないのではと思いますが精神的な栄養にはなるはず。それが上手くできていない様子は、さすがにヘン!
という訳で今朝、病院へ。ボランティグループの関係で札幌まで行ってきました。
メディカルチェックの結果は
この病気の疑い有り!
http://www.petwell.jp/disease/cat/parubo.html

随時お知らせいたしますが今はケージで安静にしています。
ケージに入っている写真はしばらくはアップしません。
これは保護前の写真です。

ためになる?お話

「ここにニャン達がウンチをするのでなんとかしろ!!」
という損害賠償請求に応えて、
ネットを敷いたり、猫の嫌いな薬を撒いたりしたのがこちらの写真。


以前、お知らせしたところです。
「そんな事では効果が無い!なんとかしろ〜〜〜!」
という請求に応えましたのがこちらの写真。



こちらの損害賠償を請求している方の結論は
「お前の家の猫を外に出すなあ!」
と云うことであります。

………………………………?