2010年9月16日木曜日

iと一緒に朝ご飯

「i、ご飯だよ、一緒に食べよう!」
ちょっと、間があってから猛獣歩きで私の傍に来て食べ始めました。


食後の一杯。


「行くぜ!!」
どこに…。


我が家に限っては「ペット」という言葉は死語かも知れません。小さいだけで「立派な野生」、少なくとも、愛玩動物ではないようです。ヤレヤレ…抱っこしたいなあ〜〜!


2010年9月14日火曜日

この手は?

mは体型がコロンとしていますので、こういう狭い場所ですと落下の危険性があります。これって本当。それでこういう体勢になっているのですが後ろの足もそれとなく安全装置になっているようです。あ〜あ、メンコイなあ…。


iはこういう体勢は少なくて、伸びたまま落下するケースがたまにあります。当然ながら見事に着地しますが、その時の顔は?(撮影困難ですが今年中には何とか?無理かなあ?)


ご愛読のお礼になるかどうか?

「tamaさん」と「しめじさん」へのブログ?
ジツハ、ワタシ、カフェノ、マスターダッタコトガ、アリマス。
(カタカナと云うことは英語でしゃべっていると云うことで〜す)
その時のメニューです。

大人気(?)だったその秘密を大公開!
(もう知っているかも知れませんが…)
ザイリョウは鶏肉、玉葱、卵、そして、揚げ玉。
この揚げ玉の加減が難しいですが覚えればちょっとビックリします。
そして、もう一つの秘密
(知っていたら知らない振りをして驚いて下さ〜い)
醤油と砂糖、その他を使っても大丈夫ですが?
すき焼きのタレ(市販の)を使います。
チョットだけほんのチョットだけ「コショー」を使いますがこれは研究して下さい。


卵は煮ない、余熱だけで全体をつつむように。
卵をあまりしっかりと「とかない」、箸で二三度切るていど。
もしも、このレシピで作ったらぜひブログにアップを!



2010年9月13日月曜日

iが寝不足になる事も…

mはiのことがメンコくて心配でひとときも自分の感覚エリアからiを離す事は有りません。寝ていても玩具を口にくわえて様子を見に行きます。(iが寝不足になる事も…)
iはmの事が大好きで今でも子供のままです。

(右がmで左でフニャ〜となっているのがiです)



2010年9月12日日曜日

もっと上に!

泥棒に入られて、モノが無い、訳ではなく、ビンボウなのでモノが無いのですが、その上、猫達に気づかれないように引越の準備をしているのでこんな塩梅です。不釣り合いに見えるような電化製品はほとんど頂き物か、廃棄される前に頂戴したものです。まっ、そんな事はともかく、mとiのポジションは「もっと上の天井の近くまで行きたいぞ〜!のポジション」なのであります。何度もこのブログで書いているように、我が家に来た時に決めた、「特に危険が無い限り」「stop」は無しと云うことですのでここも「ok」なのです。台所ですので危険が全く無いという訳では有りませんが、今の処無事。
i君は右に有る冷蔵庫の上を利用して、その上の棚に消えてしまうのが得意技?



秋の気配

mちゃん、猫ジャラで肩たたきのマッサージ中。
「湿気が少なくてお陽様がいい気持ち…」
札幌の朝夕はすっかり秋の気配、何とか亜熱帯ゾーンを抜け出たようです。
アリガタヤ〜アリタガヤ。


「アラッ?カメラ」
この後、さっさと何処かに行ってしまいました。



カメラにトラウマが有るのかなあ…。