2010年9月14日火曜日

ご愛読のお礼になるかどうか?

「tamaさん」と「しめじさん」へのブログ?
ジツハ、ワタシ、カフェノ、マスターダッタコトガ、アリマス。
(カタカナと云うことは英語でしゃべっていると云うことで〜す)
その時のメニューです。

大人気(?)だったその秘密を大公開!
(もう知っているかも知れませんが…)
ザイリョウは鶏肉、玉葱、卵、そして、揚げ玉。
この揚げ玉の加減が難しいですが覚えればちょっとビックリします。
そして、もう一つの秘密
(知っていたら知らない振りをして驚いて下さ〜い)
醤油と砂糖、その他を使っても大丈夫ですが?
すき焼きのタレ(市販の)を使います。
チョットだけほんのチョットだけ「コショー」を使いますがこれは研究して下さい。


卵は煮ない、余熱だけで全体をつつむように。
卵をあまりしっかりと「とかない」、箸で二三度切るていど。
もしも、このレシピで作ったらぜひブログにアップを!



2 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

わーっ!びっくりです!!tamaさんとしめじへのブログですか!?
贅沢な…!!
カフェmon-juのマスターですか?
私、コーヒーが大好きなんです!!!
朝は焼き立てのパンと挽きたてのコーヒーがあれば、幸せいっぱいです。
人気親子丼、600円安い!
揚げ玉は、トッピングですか?
すきやきのたれで作るのですね!!
今度、チャレンジしてみます!!
マスター直伝のレシピ紹介してくださり有難うございます!!

私は昨年まで、闘病生活を送っていたので、(ようやく元気になりました)健康のありがたさをひしひし感じています。
何よりも、体優先にしてくださいね。

mon-ju さんのコメント...

いきなりですが、揚げ玉はトッピングではなくて卵で蓋をする前に少々煮込みます。揚げ玉が入っている事が判らないくらいが理想ですが、判っても正体はキット不明。試食の様子はブログで!いつも見て頂いて感謝しています。時々訳の判らない事も書きますが読み流して下さい。病を得て初めて判ることも有ります、今を、そして明日を、ありがたいとつくづく感じて生きています。これからも自分を大切に。ゆっくり…。