2008年3月28日金曜日

心細いi君

心細いのかなi君。このソファに上がる迄に随分時間がかかりました。私たちが座っている事が多いので近寄るのに時間がかかっています。誰も座っていないと大好きな人間のお母さんのセーターの上に乗っかるんですね。でも、大丈夫かな?少し不安そうですね。よほど危険が無い限り一切禁止事項の無い方針ですので、自由に振る舞ってもいいんですが,なかなかそうはいかないようです。i君、君なりにゆっくりと慣れていけばいいんだよ、こうして見ているだけで,一日中飽きないんだから私達は。それにしてもよく寝ます、だから、「寝子」なんだって。

2008年3月26日水曜日

インテリアmちゃん

よーく見てください。
mちゃんが居るのが判りますか?
ここ、最近のお気に入りスポット。
サイズと云い、色具合と云い,馴染んでいますねえ。

2008年3月25日火曜日

やっと写せました


やっと写す事ができました。
私の仕事用の机は最近登ってくるようになったのですが、
この構図はなかなか有りませんでした。
iMacが動いているときに上がってくる事が多かったんですね。
この日はなぜか私がコーヒーを飲み始めると同時にこんな風に並んでくれました。
i君はこのパソコンカバーのモデルが自分である事など気付く様子は有りません。
並んだところをこうして観ると、やはり、笑ってしまいました。
似ているようで似ていない?。

2008年3月24日月曜日

i君の部屋

i君の名前の「i」はiMacの愛ではありません。
しかし
i君のお母さんの名前は「m」ちゃん。
少なからず縁がありそうですね。
猫君達の名前は種類が少ないなあと以前から思っていましたが、
その中に好きな名前が有ればそれでも好かったのですが、
姿形を初めて見たときから
無視できない個性がありましたので直感で命名です。
偶然に初対面の場所にも縁があったのですが
その縁は後付けでした。
後付けでもその場所に私が行かなければ巡り会いは無かったのですから、
いつまでも大切にしたい縁です。お世話になりました。
おまけに私の大好きな道具が「iMac」
深い縁だなあ…?

眠いんだけど…


「眠いんだけど、影が動いて、気になるなあ」i君です。
新しい、と云っても場所が変わってたまたまここに有るだけの毛布。
お陽様さんのおかげでi君「ウトウト」
陽射しの加減で影が微妙に動くんですね、
遊びが仕事のi君としては一応手を出して反応していますが、
結局この後はしっかり「ウトウト」でした。

2008年3月23日日曜日

ホームページ備忘録0323

一般論として
情報を探している人が居るので
発信している情報に意味と意義が生まれる。

日記のように自分の為に発信?している情報でも
それを探している人が居るのも事実。

個人経営のお店は
少しの手直しと管理で
サイトに生命が吹き込まれる。
その情報で利益が増えるかどうかは
商売が成り立つ必然性によるところが大きいが
これだけは云える、
どんな商売も社会が在って初めて成り立つと思うが、
その社会に対する恩返しとも云える情報になる事は間違いない。
誰にも探されない情報等、
この世に一つも存在しない。

写真や動画は
はっきりと区別して考えなくてはならない。
webの世界だけでも
可能な限り誰もが等しい恩恵を受ける様に在りたい。

私の云う情報とは
音声、あるいは脳に直接信号を伝える可能性を持つ
極シンプルなものを指す。


写真は
mちゃんです、お気に入りの場所なんですが
シャッターチャンスは必ず逆光です。
芸術的な意図は全くありません。
リラックスが伝われば好いんですが…