2008年3月3日月曜日

ジャンプ力

普段はあまり気になりません。
i君とmちゃんのジャンプ力。
このテレビの上に上がるときには差が出ます。
i君は床から一気に音も無く乗る事ができます。
mちゃんは途中に一ヶ所中継点が有れば
なんとか到達できます。
何故ここに登りたいのか?
しばらくは疑問でした。
天井に面白いものがぶる下がっているわけでは有りません。
そこで一つの仮説。
我家は山がかなり近くに在り、
時間帯によってカラスが街と山を往復する光景が見られます。
猫君達は目線が人間とは全く違いますので、
カラスを目で追いかける為にここに登るのではないか?
しかし、
あっと云う間にカラスは視界から消えますので
所在なく少しばかり照れくさそうに
「お澄まし顔」になる。
と云う説。
かなり有力な説です。

ホームページ制作支援のmon-juのブログです。