2023年11月27日月曜日

さて、いつ迄もつかな?

今年の秋に一度、そして、二回目の灯油購入。
どのくらいの量?
およそ、1Kリットル。


連続の出演は、ulan(右)とhazuki(左)。
hazukiは最近、接近が大丈夫になってきました。 いつ、触れるかな?????。それにしても、厳しい目つき。トホホホ~~~

専用?通路、右fu、左mimo。


ゆく年の干支。



この干支を年齢に利用するのっていうのは日本だけじゃないですよね。
日本だけかな??

とにかく、思い出に浸るよりは、越冬の気構えが重要。
年年歳歳
厳しさを増しますが、こればっかりは逆らえません。
病を得て、戦う人には厳しい状況が続いています。

思いを馳せれば、心が痛みます。

そして、厳しい状況におかれ、人の手で命を奪われる明日をも知れない「動物たち」
彼の国の「戦争」
貧困格差の極限。
容赦ない自然破壊。
でも、生きなきゃね!