2023年8月28日月曜日

花と煙突

今日はニャンコの写真はありません。
まずはお花

見慣れた花でも懐かしく感じるくらいの夏です。
耐えたんだろうね.....人間が壊してしまった地球の環境に。

そして、

どうやら、地球の破壊を早めていそうな煙突。

もう少し近くに寄ってみましょう。


人間たちは「欲望が支配する資本主義」という仕掛けから簡単には抜け出せそうにありません。

が、

その仕掛けのおかげでなんとかご飯を食べていられるから、 難しいね。

でもね、
もう少し、違う「仕掛け」あるんじゃ無いかなあ〜〜。

観光のお客様にも来て欲しいし、
たくさん、買い物もして欲しいよね。

「節度」と「配分」
この辺に
何か、糸口があるんじゃ無いかな??

気づいている人、多いよね。

弱く、小さな声が必ず未来を作る力になる。
「善人という衣服をまとった人たちの沈黙」に......

きっと、勝つ。